※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
雑談・つぶやき

平成への想い今日は平成最後の日ですね、、、思えば、子供だった私が小…

平成への想い

今日は平成最後の日ですね、、、

思えば、子供だった私が小学生からの学校時代を過ごし、就職して結婚し、ひとりの人間の親になるまでの期間を過ごして来たことを思うと一抹の寂しさを感じます。

もう私の子供時代は終わり、自分よりも小さく弱い存在を育て上げていかないといけない人生の段階に入っていくのだ、という心情もあるのだと思う。

天皇陛下が戦争のない時代で終えることができて良かったとおっしゃられていたのが印象的でした。

次の令和も戦争のない時代でありますように、、、


さようなら平成


そしてありがとう。。。


コメント

deleted user

同じく寂しい気持ちです!

そして令和になる5月に出産予定です。
娘が生まれ育ち生きて行く
令和も戦争のない平和な時代であってほしいです✨

悲しい事件は日々絶えませんが、
あいこさんのように平和を願う一人一人の意識や想いって大切だと思います☺️