※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

ただのモヤモヤです。昨日夫が夜ご飯にカレーを作ってくれたのですが、…

ただのモヤモヤです。
昨日夫が夜ご飯にカレーを作ってくれたのですが、大人2人分の量(カレールー箱半分)なのに
にんじん🥕もたまねぎも2個使うー😭
私いつもにんじんは半分しか使わないし、たまねぎも多くて1個と半分。ルーは以前も夫が作った時になぜかブレンドして余ってた4分の1も残ってたからそれ使うし…😭
ブレンドすると変に余るからやめてほしい。

しかも昨日スーパーでたまたま、たまねぎ1個買ってたから残ってたけど、買ってなかったら今日作りたいもの作れなかったじゃないか!にんじんも3本買ったのに、もう1本しかない!

せっかく作ってくれたから言えないけど、本当はめちゃくちゃムカついてるー!!😠

コメント

りょう

旦那もかなり材料使います😂
思ってた量の倍以上できて余ったりよくありますよね😣
私たちは普段から料理しているしどれだけの材料でどれだけの量が作れるか把握しているけど
男の人はたまに作るわけだから自分の食べる量×人数分で作ってるのかな?といつも思います(笑)

• えみり

えみり

ありがとうございます!
    男の人はやりがちみたいですね。
    だけど、大体のものは作り方がパッケージに書いてあるからその通りにやればいいのに。と思ってしまいます。

• 4月30日
  • りょう

りょう

うちの場合はですが、、そもそもパッケージの作り方を見てません😅
    カレー作る時も水は適当、他のお料理も調味料適当、具材ドバーッて感じで
    いやいや、作り方見た!?と聞くことが多いです😩

• 4月30日
えみり

わかります😂
ありがたいですがそんなつかう!?っていつもみてます笑
うちの旦那は調味料ドバドバつかうので味付けが濃いいのです😂😂😂

• えみり

えみり

共感ありがとうございます!
    調味料を使うということは、レトルトなどの素は使わないのですか?

うちは使うのに時々それに醤油とかソース足してアレンジします。そのままで美味しいのに😣

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

わかります
使う量考えて買い物してるのに使われるのえっ?てなりますよね笑
旦那がご飯作る日は前もって野菜は自分で切って
切っといたよーって言ってあと任せます笑
カレールー私の旦那もブレンドしますよ笑
ブレンドするのなぜなんですかね?笑

• えみり

えみり

まさにそうなんです!
    考えて買ってるし、急に使う率が高いたまねぎやにんじんは🥕大事なのに‼️しかも昨日たまねぎ高くてストック分買えなかったの、夫は知らないんだよなーってイラつきます。

私も分かってれば切って、あとは煮てね。とかやるときもあるんですが…昨日は片付けに集中して出来なかったのが後悔😩

カレールーは以前ママリでもブレンドしてる方が多いみたいでした。
    だけどまさか夫がするとは思わず😱ブレンドするならせめて分量守ってほしい。

• 4月30日
ままり

変にこだわりだしますよね🤣
節約とか無視😢笑

• えみり

えみり

はい。なのに先日1人で過ごしてた間
    「結構節約してたでしょ?」って。
    どんなもの作ってたのか😓

• 4月30日
くまくま

うち真逆です(笑)
カレーに肉しかいれません😰
のくせにめちゃくちゃ量作る…💦
カレールーばっかりなくなりますし、微妙な量を使ってくれるんで、この残りどーすんよ…となります(笑)
野菜入れてよ〜量多すぎん〜?とツッコミどころ満載ですよ😰

• えみり

えみり

肉だけ‼️
    せめてたまねぎくらいは入れてほしいですね。
    そう、なんで箱に書いてあるのに違う分量使うの?その残りまたあなたが使ってくれるの?って思いますよね。

• 4月30日
ちびこママ

うちはたまに旦那さんがケーキとか焼いてくれるのですが、お菓子は分量どうりきっちり作るのに、カレーはどろっどろ越えてもったりしてないと嫌みたいで、毎回ルーは1箱半~二箱使います😂そして二人で二日目には食べきります…
私も、実家では給食の鍋かと思うほどのめっちゃでっかい鍋でルー二箱~二箱半、玉ねぎ3個ニンジン2本とか使ってカレー作ってたので、二人分のカレーを初めて作ったときはお鍋ちっさーと思い(ストウブの24size)分量がわからず野菜多すぎました(笑)