※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
家族・旦那

主人が仕事のストレスからか、最近寝言が凄いです。「○○さん、もうー!」「…

主人が仕事のストレスからか、最近寝言が凄いです。

「○○さん、もうー!」
「だーかーらー!△△ですって!」

仕事関係の寝言ばかりで可哀想になってきました。
しかも大声で言ってます。
娘は全然起きないからいいんですけど…。

仕事内容が主人しかできないものもあり、上司が役に立たないのもあり…。
前一緒に働いてたので、主人の負担が凄いのも分かってます。

転職を勧めても、30歳で新しい仕事が見つかるか不安なのと探す暇がないのとで難しいみたいです。

飲食店なのでGWも大忙し、帰ってくるとヘトヘト。
でも、ちょっとでも時間があれば子どものお世話も家事も進んでやってくれ…ありがたいですが心配です。

どうしようもないのは分かってますが、専業で誰にも呟けないのでちょっと吐き出しです。
何か疲れがとれるようなことができないかな…。

コメント

さらら

うちの場合ですが。
主人が大変そうだなーって時期はお休みの日になったら私と子供たちはどこかにでかけて主人1人の時間を1日あげてます。
本人もどこかでかけたり、家でゆっくりしてみたり好きなように過ごせるので少しはストレス発散になってるようですよ😊
あとは寝る前に全身マッサージしてあげたりしてます。

  • はぎ

    はぎ

    コメントありがとうございます。

    1人でお出かけしないのです…。
    よく1人で好きな所行っていいよ、と言うのですが一緒にお出かけしたいみたいで。

    週一休みなので食材のまとめ買いもするし、車が主人しか持ってないのも大きいです。

    マッサージいいですね!
    いつも腰や肩が痛いみたいですし、私も得意なので今度時間をとってやってみます!

    • 4月30日
A☺︎

2年ほど前の話ですが
旦那の仕事が激務で休みはないし
帰ってくるのは当たり前に0時すぎて
人間関係にもストレスがある時期というのが
3ヶ月ほど続いたときに
少し変な話ですが、過剰な精神ストレスからか
「おねしょ」がありました😢😢

寝言とは少し違いますが
疲れやストレスからきてるのは
同じだろうなと思いコメントさせてもらいました。
うちはその数ヵ月後に転勤となり
新しい営業所はストレスフリーのようで
楽しくお仕事できてるらしく
お漏らしのようなことは無くなりましたが
はぎさんのご主人も何かでストレス発散など
できるといいですね😵😵

  • はぎ

    はぎ

    コメントありがとうございます。

    おねしょするくらいのストレス…旦那様、とても辛かったでしょうね…。
    新しい場所が合ってる所で本当に良かったです!

    もう10年同じ職場で、本人がストレスがあることに慣れてしまってるので心配です。
    子どもと猫が癒しなのに、猫はツンデレで主人を噛むし、子どもはパパよりママが好きな時期で抱っこを嫌がるので可哀想です。

    もっとストレス発散できそうなものを探してあげたいです。

    • 4月30日
deleted user

パートナーの大変さが分かっているからこその奥様の辛さですよね😭
私も以前は夫と同じ職場で働いており、大変さは身に染みていました。
ある日、思いの丈を話しました😂

休めない環境、どうすることも出来ない業務内容、それでもやるしかない貴方の状況は理解しているつもり。だから業務に関しては何も言わない。
でも体が心配なのも事実で。
貴方が少しでも休めるのはどんな環境だろうか?
一人の時間が必要なら作るし、
お風呂にゆっくり浸かりたいなら好きな入浴剤を用意しよう。
好きなご飯が食べたいなら何でも作るよ。
貴方は家でどう過ごしたい?
と。
「そしたら皆の楽しい団欒の中でぼーっとしたい」
と言われました😂
できるだけ家では穏やかに楽しく過ごせるように、見えない時間は家事を必死にこなしました(笑)
あと好きなデザートをちょくちょく用意したり、休みの日はサプライズでマッサージをプレゼントして体をメンテナンスしてもらいました💦

支え合うってこういう事なんだなぁと実感した日々でした。
今はとにかく倒れないようにって、感じですよね💦💦

  • はぎ

    はぎ

    コメントありがとうございます。

    同じ職場だったからこそ、大変さが分かって辛いです。

    ストレスに慣れてしまい、本人もストレス発散方法が分からないみたいで悩んでます。

    デザートや好きなご飯いいですね!
    最近子どもが1人で遊べるようになってきたので、久しぶりに好物の揚げ出し豆腐でも作ってみます!

    • 4月30日
ままりん

うちの主人は顔面麻痺になりました。
寝言は脳からの影響もあるでしょうし、早めに手を打たれた方がいいかもしれませんね、、、
心配な奥様の気持ち痛いほどわかります。

  • はぎ

    はぎ

    コメントありがとうございます。
    ままりんさんの旦那様は顔面麻痺になるくらい大変だったのですね…。

    寝言以外症状が出てないので、本人もまだ大丈夫と無理をしてしまいます。
    あまり酷くなるようなら1回病院も行った方がいいのでしょうか…。

    とりあえず有給を使ってでも休んでほしいです。

    • 4月30日

「家族・旦那」に関する質問