※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

ゴールデンウィーク旦那の実家に帰る際、旦那の友達とその家族合計20人…

ゴールデンウィーク旦那の実家に帰る際、旦那の友達とその家族合計20人くらいでバーベキューに行くことになりました。
食材班、物品班など振り分けられているらしいのですが、東京から行く私たちはお金だけ払えばいいということになったと旦那から言われました。
私たち以外はみんな地元の人達です。
本当にお金だけ払えばいいのでしょうか?
何か別に買っていったほうがいいのでしょうか?
いいアドバイスがあれば教えてください。

コメント

みんなで決まった金額出し合ってその中で色々買ったりするんじゃないでしょうか⁈
うちも今月そのくらいの人数でバーベキューやりますが買い出しに行くのは少数ですよ(^^)あとはみんなお金だけもらってます(^^)
子どもの水筒とか必要なものは持って行きますがあとは手ぶらです(^^)

• ま

もう買うものは決まってて、振り分けもされて、金額もだいたいこれくらいとは連絡来てるようなんですが、うちだけ何も用意しないで、本当にお金だけ払えばいいの気になってしまって💦でもお金だけって言われてるからそんな気にしなくていいんですかね💦

• 4月30日

退会ユーザー

住んでいる場所も離れているようですしそんなに気にする必要はないと思いますよ😘
    私は買い出しだったり準備しますが他の人がなにか持ってこなかったりとかやらなくても別になんとも思いません^_^お金もらってみんなで出し合ってますからね^_^

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに何か買って行った方がいいかな?と相談してみてはどうでしょうか?
私もお金だけで動かないのは申し訳ないと思っちゃいます💦
地元は東京でしょうか?
私だったら東京のお土産?珍しいお菓子を何箱か買っていきます!

• ま

聞いてみたんですが、いらないよって言われてしまって💦
    旦那は名古屋なので、東京駅でなんか買って行ってみます!
    ありがとうございました!

• 4月30日
nm.y

〆切られめたらごめんなさい。(>_<)
行ったその日にバーベキューなら難しいですが、1日あるならゼリーを凍らせていくのをオススメします!

袋に入ったこんにゃくゼリーわかりますか?
そんなのを凍らせて持っていくと喜ばれますし、気が利く奥さんってなると思います😉

あとはちょっとご自宅からではないので難しいかもですが、キンキンに冷えたカットフルーツもおすすめです!

• ま

ステキなアドバイスありがとうございます!
    ただホテルに泊まる予定でたぶん冷凍庫はないので、ちょっと難しいかもです💦
    今度うちから行く時は参考にやらせてもらいます!

• 4月30日