※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

稽留流産手術後、生理が早く来た経験があるかどうか相談です。手術後2週間で生理らしき出血と腹痛があり、病院での対応が不安です。

稽留流産手術後の生理が早くきた方いますか?

手術から2週間でまさに生理らしき出血&腹痛があります
病院に受診したところ、『基礎体温付けてればある程度わかるが内診してもわからない、通常は術後1ヶ月で来るから生理ではないと思うし、生理なのかもしれない、出血もたいしたことない』とだけでした
昨日から出血が始まり本日の出血は生理2日目の量です

術後の生理が1ヶ月より早くきた方いますか?

コメント

riii

半年前稽留流産の手術をしました。
手術後3週間しないくらいで生理がきました!
その時は基礎体温はずっと低温で無排卵だったと言われました。
その次からは通常通り排卵しました!

私は手術後1ヶ月くらい体調が優れなかったのですがくまさんは大丈夫ですか?😔お大事にしてください(>_<)

• くま

くま

ありがとうございます!
    3週間できたんですね!
    2週間は早すぎかな。。。
    ちなみに術後の出血が完全に止まってから生理がきたのでしょうか?
    私は術後の出血が続いて茶オリになってやっと止まるかな?となったときに昨日生理と思われる出血がきたので
    体調はやはりまだ優れませんね💦

• 4月30日
  • riii

riii

手術後3日くらい多めの出血が出て、そこからどんどん少なくなり1週間程で止まりました!
    ちなみにその後きた生理は10日間くらいびっくりするほど大量に出血が出ました😱
    終わってすぐ出血あったらびっくりしますよね。。私も当時色々ネットで調べたんですが、結構手術後すぐ出血があったという書き込みも目にしました(>_<)
    やっぱり手術後は子宮の環境も不安定になるんですかね😔

そうですよね、、美味しいもの食べて、無理をせず、お体大事にしてください!

• 4月30日
  • くま

くま

手術後の出血はすぐ止まって、その後の生理は10日間も続いたんですね!
    大量だとびっくりしますよね💦
    まだ子宮の状態が完全じゃないってことですよね…
    生理を一度見送ったら妊活していいと言われているので、今のこの出血が生理なら嬉しいのですが💦

現在妊娠中とのことで、私も早く次に繋げたいです
    お身体大事になさってください!
    ありがとうございました✨✨

• 4月30日