※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

出産準備について、必要な数は十分ですか?オムツは産前から用意すべきでしょうか?

布系?の出産準備についてですが、

短肌着 6枚、
コンビ肌着6枚
ツーウェイオール4枚、
湯上り用フード付きバスタオル2枚、
バスタオル(シーツとかに使うやつ)4枚、
ガーゼ15枚

数はこれで足りますか?
多すぎたりしませんか?

あとオムツは産前から少し用意しておいた方がいいですか?

ご回答お願いします。

コメント

ミッフィー

肌着はそれぐらいで着まわせると思います😊 あとは多くて困ることはないです😂
着替えは頻繁にするし、半年たってもガーゼやバスタオルは毎日使います🙌

ライナー

私もそのくらいですが、たりてますよ!
ツーウェイオールは冬生まれだったのでもう少し買いました!産まれてから必要だと思ったら購入でいいと思います!
ガーゼのおくるみあるとこれからの季節便利かなと思います!

ma

予定日近いですね🤰
とりあえずは大丈夫かと思います😊ガーゼケットみたいなさらっと掛けてあげられる物も何枚かあるといいと思いましたよ✨
あと、私はオムツ1袋とおしりふきを1箱用意しておきました😃

みずたま

大丈夫だと思います!!
出産時期は夏頃ですよね?!洗い替えしてもすぐ乾きそうですし、足りなければそれから買い足しで十分間に合うかと思います。
オムツは産院で使ってるものをと思って準備はしませんでした。こちらも入院中などにご主人やご家族に買いに行ってもらったら間に合うと思います💡