※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の子供が言うことを聞かない。同じような経験をした方、天使になる日はある?

うちの子は3歳4ヶ月になります。最近本当に言うことを聞きません。
ネットで調べたら「魔の2歳児、悪魔の3歳児、天使の4歳児」と言う言葉を見つけました!まさにこの通りで悪魔のようにいたずらしたり、怒られてばっかりです😥でもあまりにひどいのでうちの子だけ?と思い、ここに質問しました。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、どうですか?
そして本当に天使になる日はくるのでしょうか?😭

コメント

すもも

4歳を過ぎても未だ天使にはなってません😓まぁ、だいぶ聞き分けは良くなりましたが💦

• バズ

バズ

そうなんですねー💦
    天使までの道のりは長いですね😫

• 4月30日

その子それぞれってのは
もちろんあるとは思いますが

息子も今凄いですよ💧

娘は夏で5歳ですが4歳になって
から積極的に自分のことしたり
お手伝いするようになりました!

4歳でもヤンチャな子もいます
けど言うこと聞くしおちついて
くると思いますよ!
もう少しで小学生になるのに!
って言葉が1番聞いてます(笑)

• バズ

バズ

うちだけでなくて安心しました😁💦
    ほぉほぉ!「もう少しで小学生になるのに!」ってことばもう少ししたら使ってみます!!笑

• 4月30日
チポメイ

耳、聞こえてる?ってくらい3歳過ぎてから話聞かないですよ(⌒-⌒; )自分の話は強引に聞かせてきますが、こちらの話は聞こうとしません。
4歳天使になるかなぁ。。ならなさそう。。

• バズ

バズ

分かります!!あからさまに都合悪い話はシカトします!
    そのくせ喋れるようになったから、大人みたいなこと言ってイライラさせてくるしー!
    耐えるしかないんですねー😩

• 4月30日
  • チポメイ

チポメイ

ザ、3歳なんでしょうね〜〜笑

• 4月30日
ママリ

うちは逆に2.3歳の方が言うこと聞いてくれましたね〜4歳になると色々と知恵もついてきて言う事聞かないわ言い訳するわでイラっときます💦
ネットにはそう書いてあるかもしれませんが、結局は個性だと思いますよ!

• バズ

バズ

そうですねー!
    どっかではみんな手のかかる時期がやってくるんですね💦
    その時期が終わるまで耐えるしかないですね😥

• 4月30日
ゆかむー

うちの子も今すごいです😱言うこと聞かないしイタズラばっかり
ダメということをわざとしたがる
注意してもシカトしたり
いつか終わると思って耐えてます🤦‍♀️

• バズ

バズ

みんな同じですねー😅安心しました!
    終わる日まで耐えるしかないんですね😭頑張ります!

• 4月30日
ゆめまま

うち上の子3歳8ヶ月、下の子2歳5ヶ月、魔の2歳児、悪魔の3歳児がいて、まさに2人とも悪魔です笑
ほんとにいたずらする、いやいや期。。私もイライラです。
とくに上の子は外に出ると調子にのる子で。。
いう事ききません。。
迷子になっても自分の名前言えないので、いう事きかなくなったら、「もうおいていくよ!」というとわりと素直にききます。。

• バズ

バズ

悪魔が2人...毎日お疲れ様です😅
    うちもいつか絶対に迷子になるんじゃないかと思って、ヒヤヒヤしてます😩
    私も「もうおいていくよ!」作戦いっつも使ってます笑
    お互い頑張りましょう!笑

• 4月30日
  • ゆめまま

ゆめまま

4歳になっても、収まる気配すらみうけられないです。。
    このゴールデンウィークあと1週間くらい、子供らと24時間一緒かーと思うと、ため息です笑

• 4月30日
  • バズ

バズ

めっちゃ分かります!!
    GW家にいるより、仕事している方が楽な気がします😅
    今日は雨なので、家でずっと過ごすとかもう無理ですー😱

• 4月30日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちももうむりです。。部屋も片付かないし。。
    今日は曇りくらいなので、2人連れてスーパーいかないと。とおもってます。。。
    早く保育園はじまらないかなーとおもってます笑

• 4月30日
  • バズ

バズ

GWこんなに休みいらないですよねー😩保育園本当に早くはじまって欲しいですー😭

• 4月30日
  • ゆめまま

ゆめまま

病院とかも2日は空いてるところ多いから、保育園も!って期待したんですが、見事連休でした。。
    天気悪いし、外行くとお金かかるし。。子供にとってはいいかもだけど、おやにとっては地獄でしかないです笑

• 4月30日
あき

3歳ぐらいから本当に言うこと聞かないし注意しても秒で同じこと繰り返します😂
4歳に赤ちゃん返りもあるのか更に酷くなり、2歳の頃の方がよっぽどちゃんとできてました😥

一度欲しいと思ってダメと言われるとすぐ泣いて叫んでワガママ激しいです💦言ってることはわかるけど我慢は嫌なようで何言ってもイヤイヤで聞いてくれないですが、強制的に我慢させます😅

• バズ

バズ

本当大変ですよねー😩
    私だけ怒りすぎなのかなと思ったりもして...同じ方がたくさんいて良かったです!
    大変ですが、頑張りましょう!!

• 4月30日