※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が出てきているが、腹帯の効果に疑問がある。トコちゃんベルトは効果を感じるが、他の腹帯は違和感がある。サイズの問題もあり、外出には向かないかも。腹帯の必要性や効果について教えて欲しいです。

妊娠4ヶ月にして、お腹がかなり出ています。6ヶ月くらいとよく言われます。
これから実家にいくにあたり、1人目に使っていた腹帯をつけようと思ってつけたのですが、全然支えられてる感ないのですが、こんなものですかね??
トコちゃんベルトを昨日つけた時には、かなりこ締まってる感があったのですが、他のものは、イマイチ着けてる感がなくて。。
トコちゃんベルトでいければいいのですが、おさがりでもらったもののため、サイズが小さく、つけるのに一苦労なので外泊には向いてないかなぁと思ってます。

こんなもんなのか、使用してる時の感覚、また、腹帯の必要性など教えていただきたいです。

コメント

サイズは合ったものをつけた方が良いです😊意味ないし締め付けは良くないです。

腰痛の予防のために付けていました。

• どんぐり

どんぐり

そうですよねー
    しっかり締め付けないと着けられないので、残念ながら活用できなさそうです💦

腰痛予防、大事ですね!
    もうちょっとフィット感あるもの探してみます!

• 4月30日

退会ユーザー

ベルトによってMとかLってあるので、店頭で見たほうが良いですよ!
    アカチャンホンポだと試着できました♪

• 4月30日
  • どんぐり

どんぐり

試着できるのは、ありがたいです!!
    近くにあるので、行ってみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月30日

退会ユーザー

ほかの店舗も試着できると良いんですけど…。
    きっと同じですよね☻行ってみてください!

• 4月30日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます😊

• 4月30日