※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin223
妊娠・出産

明日、子宮伸縮薬を飲んで促進剤点滴を受ける予定です。促進剤の効果や陣痛の始まり方、出産までの経過を知りたいです。

こんばんは♡
明日の早朝から子宮伸縮を促す薬を1時間に1回づつ3回飲み、その後に9時~促進剤の点滴をする予定で入院しています(><)
促進剤を使った方に、どのくらいの時間で陣痛が来たか、出産までの時間や痛み方などを詳しく教えてほしいです(><)緊張して寝なきゃなのにねれません…

コメント

hamuhamu

昨日出産しました!
3日の夜中3分間隔で陣痛があったものの、子宮口は開かず赤ちゃんも下がらなくて、3日の朝促進剤を点滴してすぐ激しい陣痛がきましたが、結局子宮口も開かず赤ちゃんも下がらないままで4日の午後帝王切開で出産しました(><)
原因は私の骨盤が狭くて赤ちゃんが出たくても出れなかったかららしいです。
緊張してしまいますよね(;_;)私もこの2日間全然眠れませんでした。
でもこの波を乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えますよ!!
頑張って下さい\( •̀ω•́ )/

KO.KU

こんばんは。私も促進剤使いました!
飲み薬はなく、子宮にバルーンを入れ子宮口を広げ、次の日の朝促進剤を点滴しました。
バルーンを入れた夜から朝まで10分感覚の軽い陣痛がきました。
陣痛の間は動けないケド我慢できる痛みです!
次の日の点滴は、少しずつ量を増やす感じで、お昼くらいに痛くなるよと助産師サンに言われましたが、1時間くらいで2分起きの激しい陣痛がきました!
呼吸法なんて無視ですね。笑
その後結局私は赤ちゃんの心拍が下がり、帝王切開になりました。
助産師サンには、今日産めたらいいねーくらいに言われていたので、普通はゆっくり出産に至るかと思います☆
緊張しますね!でも大丈夫です、なんとかなるもんです!
もーすぐカワイイ赤ちゃんに会えますねー♡
ゆっくり頑張って下さいね♪

Ciara

予定日の朝に8分間隔で陣痛があり、昼に入院しました。
昼ご飯は普通に食べれましたが、18時の夜ご飯はひと口も食べられないぐらい痛くなっていました。それでも子宮口は1cmから開かず、助産師さんに「まだまだこれからよー」と言われました。
その頃は立っていても寝ていても痛くて、さすってもらうと気持ちマシになるぐらいでしたが、深夜0時頃に看護師さんが来て、「赤ちゃんの心拍が上がってるからママちゃんと水分とって!」と言われ、これでもかとがぶ飲みすると、深夜3時頃に全て嘔吐してしまいました。痛くて寝れないし、食べてないのに嘔吐したしで体力が限界で、自ら促進剤をお願いしました。
院長先生の許可がいるから・・・と、何とか朝7時まで待ち、許可が出たけど早番の人が来てから・・・とさらに朝10時まで待ちました。もちろん朝食なんて食べられませんでした。
10時半頃に促進剤を開始し、「個人差があるからすぐに効くとは限らないよー」と言われましたが、15分程で今までとは明らかに違う痛みが来ました。それでもまだ3cm程。
11時には7cm程になり、分娩室へ。
そこから1時間程で産まれました☺️
分娩室へ入ってからはすぐでしたので「安産やねー」と言われましたが、分娩所要時間は30時間と書かれていましたよ😅

つい最近、友達が計画分娩で4日間毎日朝から夕方まで促進剤をしたそうですが、促進剤をやめると陣痛が引いていき、結局5日目に体力の限界が来て帝王切開となったようです。

本当に個人差が物凄くあるようですが、私みたいに陣痛が来てから促進剤をするのと、何もない状態からするのとでも、カナリ差はあるように思います。
赤ちゃんのタイミングもあるんでしょうね😌

いよいよ出産なんですね☺️
私も出産前日はほぼ寝れませんでしたが、出産後は産後ハイで、眠いはずやのに眠気が一気に飛んだのを覚えています(笑)
頑張って下さい😊