※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子を完ミで育てている女性が、ミルクのタイミングや量について相談しています。明日から三回食にしようと考えており、ミルクの回数を減らすか悩んでいます。離乳食は順調に進んでいるが、水分摂取についても気にしています。

今日で9ヶ月の男の子を完ミで育ててます‼︎
今のスケジュールがこちらになります!

7時(🍼200)
9時半(離乳食)
12時(🍼200)
16時(🍼200)
18時半(離乳食)
20時(🍼200)

明日から三回食にしようと思うんですが、
完ミで子育てしているみなさんはミルクはどのタイミングでどのぐらいあげていますか?

離乳食を始めて今まで1度も残した事ないので今のところ順調に離乳食も進み量もよく食べます‼︎離乳食中もお茶を100ミリ飲むので、食べた後すぐに200飲ませるのは水分あげすぎなのかなぁと悩んでます💦
よく食べるのでミルクの回数を減らす事も考えたのですが、標準より体が大きいのでご飯だけじゃ足りずミルクの時間になるとお腹が減って泣きます💦

ちなみに明日からの離乳食の時間は
7時、12時、18時半にしようと思ってます!

コメント

あ

7時半離乳食ミルク100
11時離乳食ミルク50
15時ミルク200
18時半離乳食ミルク100
こんな感じです!
うちの娘はお茶飲まないですが😅

  • はるママ

    はるママ

    離乳食の後すぐ飲ませて大丈夫なんですね(^^)参考になりました‼︎
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
  • あ

    保育園でそうしてるのでそうしました!!
    離乳食後のミルク飲まなくなれば辞めれるんで早く辞めれるかなと思います🤔

    • 5月2日
ままり

7時半 離乳食 +🍼100〜120ml
11時半 🍼200ml
16時 🍼160ml
18時 離乳食
20時半 🍼200mlです!!

似てます😄

たまにお昼寝が遅いと
16時半離乳食 +🍼120mlに
する事もあります!!✨

🍼欲しがるならあげてもいいと思いますー☺️
その子によって大きさも違うし、
飲む子は飲むし飲まない子は
飲まないですもんね!!🤣
3回食になったらだんだん🍼減って
くれると思います💧

  • はるママ

    はるママ

    🍼欲しがるだけあげていいんですね‼︎それ聞いて安心しました(^^)
    そのうち🍼減るっていいますもんね💦自然に減るまでは今まで通り飲ませてみます‼︎
    ありがとうございました😊✨

    • 5月2日