※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

2歳子持ち♂️夫はいつも激務で大変ですれ違い生活です。GWですね💐夫につ…

2歳子持ち♂️
いつもお世話になっております。
夫はいつも激務で大変ですれ違い生活です。
GWですね💐

夫についてです。仕事以外は自分の好きなことだけやる夫。休日も昼過ぎまで寝るので、ご飯の時間もずれるので二度手間です😔普通の休日は「大変だから仕方ないか」とやっと最近思えてきました。

が、GWなどの長期連休くらい朝から活動して1日充実したいのですが、やっぱり昼過ぎまで起きない。起こしても起きない。約束やぶるの当たり前。せっかく外食してもそのあとパチンコ!仲間と競馬に行くときなどは朝から自分で準備して行って午前様で帰ってきて寝るので次の日つぶれます。

子供と夫に時間を合わせて生活しているのになんだか不平等さを感じるんですよね。どうしたらイライラせず過ごせるんでしょうか😩夫に変わってもらうのは無理だと思ってます。だから気づかせたいです。

コメント

みゆみ

我が家の夫は夜遅くに帰ってきたり、夜勤などもあり激務ですが、家にいるときは、息子に合わせてくれます。どんなに夜遅くに帰ってきても、6時に起きて、6時半に朝ごはん。その代わり、お昼寝してもらってます。

どうして生活リズムを整えた方がいいか。ママのためでもありますが、子どもの一緒の健康のためでもあります。その辺りを本などを通して話し合ってみたらどうでしょうか?

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    言っても直らないのと、分かっていてもできないということで離婚騒動になったので厳しいです😢基本ルーズな人です。

• 4月30日
  • みゆみ

みゆみ

マイペースな人なのかな?結婚前から??それなら割り切るしかないですね

• 4月30日
  • ゆり

ゆり

そうですね😫💦ありがとうございます♪

• 5月2日
やまよ

こんばんは!昨日の質問ですが、私も夫が全く同じ感じなのでついコメントしてしまいました💦
解決策になってないかも知れませんが、私は夫にやんわり言っても分かってくれないし、ハッキリ文句を言うと喧嘩になり…
もう連休は自分と子供を連れて実家に帰省する事にしました✋笑
夫が羽伸ばしてると思うとイラつきますが、、自分も少し楽できるのでその方が精神的に良いです😅
ご実家の事情等もあるので皆が出来るわけではないですが…私は自分もそれでリフレッシュするつもりです😭

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    まさにそれです~💦帰省されたんですね!その方が余計な思いをせずにすみますよね😊本当に結婚生活って大変ですよね😫

• 5月2日