※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

初めて妊娠し、8週5日で体調の変化に不安。つわりが消え、体温低下、胸の張りがなくなり心配。赤ちゃんを信じるが不安。出血はなし。GWで10連休で余計に不安。

こんにちは。今回不妊治療の末初めて妊娠
することができ、いま8週と5日なのですが
気にしないようにしようとか
明日は大丈夫だろうと思い続けて3日が
経ったのですが三日前から元々軽かったのですが
そのつわりが消え、更には基礎体温も
低温になってしまい痛かった胸の張りが
なくなってきてしまいました。
8週ってつわりがピークだと聞くし
体調下がるにはまだ早いと見たことがあったので
すごく不安になって質問させていただきました。
赤ちゃんを信じないとなのは分かっているのですが
どうしても不安になってしまって.......。
こういう時に限ってGWだし10連休ってやめて🤣笑

出血などはありません。
よろしくお願いします。

コメント

疲れ果てたアラサー

私は最初からつわりありませんが赤ちゃん元気ですよ!エコーでも動きまくってました😂
つわりと赤ちゃんの健康は何も関係ありません!
つわりなくなってラッキーと思っていればいいと思いますよ💡
あと、基礎体温は妊娠が確定したならやめた方が絶対いいですよ💦
妊娠していても体温下がりますし、気にしていたらストレスでそれこそ赤ちゃんによくありませんよ!
今のあなたの症状は何も不安になることないと思います💡

  • さや

    さや

    えー、もう速攻いいねと
    コメ返返してごめんなさい!笑
    あー、すごい安心しました🤣💕
    赤ちゃんを信じてみます😭✨
    ありがとうございます😭💕

    • 4月30日
sakumom

1人目はつわり初めから全くなしでほんまに妊娠してる?ってぐらいでしたが元気な子が産まれましたよ❤️逆に2人目は死産してしまったのもあり、不安な気持ちはとてもわかります!幸いにも今3人目はとても順調に育ってくれていますし、つわりの有無はあまり関係ないかと🌸私たちが思ってる以上に赤ちゃんは強いので大丈夫ですよ❤️特に出血などなければ問題無いと思います🥰

  • さや

    さや

    そうだったんですね....
    なるほど!!!!
    そうですよね、生命力
    信じないとですね💘
    病気したことない私の子どもですもの
    きっと強いはずです🥰✨笑
    信じます(*^^*)♩
    ありがとうございます❣️

    • 4月30日
  • sakumom

    sakumom

    私のコメントなんかにグッドアンサーありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    • 5月1日
zizi

私も急に今日は軽い!と思った日がありましたがその時だけでした。

基礎体温はずーっと測ってません😂
GW明け待ち遠しいですよね。

  • さや

    さや

    パタッとつわりが無くなったので
    早く終わってラッキーでした😭💕

    基礎体温測るの辞めることにします😚
    GW開けてすぐ行こうと思ったら
    母子手帳貰った際に受診券?
    が入ってなかったのでGW明けに
    まずその券を貰うところから
    始まるので早く赤ちゃんに会いたい💘

    • 4月30日
ダッフィー

ツワリは人によるので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
全くない人もいますし、生まれるまである方もいますし…
私はストレスになるので妊娠分かってから対応測るのやめました。
基礎体温は測り方や室温によってもかなり違ってきますし。
胎動もないし不安になるお気持ちは凄くわかります。
私自身稽留流産経験してるので尚更分かります。でも赤ちゃんの生命力信じるしかないです❤️

  • さや

    さや

    やはりみなさん体温は
    はからないみたいですね!
    わたしも疲れるし測るの
    辞めることにします✨
    安心出来るコメントありがとうございました😭💕

    • 4月30日