※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がウンチするときに唸りながら手足をバタバタさせてきばっています。他のお子さんは静かですか?

生後5ヶ月の息子なんですが最近ウンチするときにアーとかウーと唸って手足をバタバタさせてきばってるんですがみなさんのお子さんはウンチするときは静かですか?あまり動きませんか?

コメント

ゆぅや

ウンチする時に
犬が踏ん張ってるみたいな四つん這いで踏ん張ります
もしくは
普段はべたーっと座ってるのに
お尻浮かしてヤンキーみたいな座り方になってます

• まりも

まりも

5ヶ月ぐらいのときはどうでしたか?まだ座れてもないので。😖

• 4月30日
ゆぅや

5ヶ月の頃はとくに何もなかったです!!匂いがするまで気づかないぐらい

• まりも

まりも

そうなんですね。便秘ぎみで苦しいのかな😖

• 4月30日
ku

そのくらいの月齢の頃は、きばったりせず、涼しい顔してウンチしてました!上の子はオナラと共にブリブリーっと音がするので気付きましたが、下の子は全然分からないことも多く臭いで気付いてました😅

• まりも

まりも

そうなんですね。便秘ぎみで苦しいのかな。今日はきばってたんですけど結局でませんでした。😅

• 4月30日
ゆゆ

うちの息子は3日で5か月になるんですけど、ミルク飲みながらうんちします💦
きばるのかンーとかフーとか言いながら足をジタバタしたり足をピーンとさせたりするのですぐわかります😅

• まりも

まりも

そうなんですね。息子は新生児のころから便秘でよく綿棒浣腸もしてました。最近はしてなかったんですが苦しそうだからしてみようかな。息子さんは毎日でてますか?1日何回ぐらいでますか?うちは2日に一回だったり3日に一回ぐらいです😖

• 4月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

遅くなっちゃってすみません💦
    うちの息子も便秘気味で3日に1回とかでしたけどミルクの飲む量が増えたら1日1回は出るようになりました💡

• 4月30日
mch

おならはブッッ!って鳴るんですけど、うんちはいつの間にかしてる感じです🤣

さっちゃん

同じ月齢の子供がいます(^-^)
うちの子は両手で自分の足を持ちながら、うぅー。うぅー。って唸りながら顔も顰めっ面になってうんちしてますね😅😅 なんともその光景が可笑しくて。毎回笑っちゃいます😂

みーねぇ

うちも5ヶ月boyです🤗✨

新生児の頃から便秘気味で・・・
うんちする時は毎回、めーっちゃきばります🤣💦
足をピーンと伸ばしたり、枕をギューッと掴んだり、顔が赤くなるほどふんばってます😅

離乳食始めるまでは2日に1回が多かったのですが、離乳食始めてからは1日1回出るようになりました🙌🏻(ミルクの飲みが悪い時は未だに2日に1回の時もありますが💦) 溜めて出すタイプなのか、1回の量がハンパないですよー🤣!!

• まりも

まりも

枕うちの息子も両方から掴んで自分の顔挟んでます😂新生児のときから便秘でして。そのときはよく綿棒浣腸してたんですけど最近しなくなって今回きばっても出なくて久しぶりに浣腸したらでました😅

• 4月30日