※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ
ココロ・悩み

退院後の買い物について母親との意見の違いがあります。どう説得すればいいでしょうか?

4月24日に出産し、明日退院なのですがお母さんが退院後に赤ちゃんと私を買い物に連れていく気です。雨の予報だし赤ちゃんは免疫力がないから退院したらまっすぐ家に帰らせてほしいと言ったら車で待っとけばいいと言い、話を聞いてくれません。私のバカな低脳母親をどうしたら説得できますか?

コメント

mari

ママだってまだ無理の効かない体ですしね😨
悪露が多くて先生から念押しで安静にしてと言われたとか言うのはどうでしょうか??
嘘も方便ですよ!
それでも聞いてくれなければ強めに行きたいなら1人で行ってって言っちゃいます💦

• マロ

マロ

急に出産となりオムツやおしりふき等のベビー用品を買いに行けてなく、私は赤ちゃんより1日早い退院だったので今日退院後にそのまま買いに行ったのですが途中から立っていられないぐらい腰が痛くなり安静にすることが大事だと思いました😅明日はすぐ帰らせてほしいともう一度強くお願いしてみます!

• 4月30日
  • mari

mari

そうだったのですね🤔
    今はネットで注文してもすぐに届きますし、必要最低のものだけ近所で買ってネットをフル活用するのも手ですよ☺️
    お身体お大事になさってくださいね!

• 4月30日
  • マロ

マロ

ネットで注文するのもひとつの手ですね!ありがとうございます!😊

• 4月30日
みいたん

こんばんは。入院中って思ったよりゆっくり出来ないし、退院したらお家で休みたいですよね。インフルエンザも再流行してますし、ましてやGWなんですから…。お母様には看護婦さんや先生からまっすぐ家に帰って休ませるように!と言っていただいたらどうでしょう?
病院からの指導だとすれば聞いてくれるのでは?
どうぞ、GWはゆっくり過ごしてくださいね!

• マロ

マロ

私は1日早く退院だったので今日ベビー用品を買いに行ったのですが人が多いし小さい子もいっぱいいたのでもう一度、退院したら家に帰らせてほしいとお願いしてみます!

• 4月30日
❤︎り❤︎え❤︎

何を買いに行くのですか?
ご実家に帰るついでに夕ご飯の買い物なら車内で待ちますが、関係無いものなら断るかも。

• マロ

マロ

母乳で育てる予定だったのですが、まだ十分に母乳が出ないのでミルクを買いに行くことになりました。赤ちゃんのものなのでそれだけなら車内で待つのですが、明日はお客様感謝デー(?)らしくほかのものも見たいと言い出したので一緒に買い物に行きたくないのです。これは断ってもいいですよね?

• 4月30日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

同じ場所ですか?
    あまりダラダラとは好ましくないと思います。
    もしかしてAEONですか?
    外出したついでという気持ちも分かりますが、マロさんも疲れると思います。

• 4月30日
  • マロ

マロ

同じ場所です。
    AEONで小さい子も多く人が多いのでもう一度強めにお願いしてみて、それでも聞いてくれなければタクシー帰ることにします!

• 4月30日
ひろま

お母様が迎えに来て車で帰られるのでしょうか?
買い物先がスーパーとかで、10分くらいならまぁ仕方なく車で待ちます…
そうではなく長時間になるなら、お母様には荷物だけ持って帰ってもらって自分と赤ちゃんはタクシーで帰ります。
もしくは荷物多いから先に家に置いてからにしよーって言って、家についたら出かけません。
お母様も状況分かってくれるといいんですけどね😅

• マロ

マロ

そうです!迎えに来てもらってそのまま連れていかれる感じになります。スーパーとかじゃなく子供が多いショッピングモールに行く予定なのでもう一度お願いしてみて、聞いてくれなければタクシーで帰ることにします!

• 4月30日
3kids♡

私は退院の時に足りない物(同じくミルクやお尻拭きなど)があったので一度家に帰り母に子供見てもらってる間に買い物いきすぐ帰りました!
母はそれから自分の買い物いってました😊
ごめんだけど退院したばっかだし子供のことを考えて一度帰ってから買い物に行ってほしい…ともう一度お願いしてみますかね💦

• マロ

マロ

やっぱり出来るだけ人が多いところに連れていきたくないので家に帰らせてほしいと強めにお願いしてみます!私自身も今日退院したばかりの足で連れ回されて陣痛並みの腰痛がきて立てなくなったりしたので…😅

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

迎えに来てもらうなら、病院を出る時に看護師さんなどスタッフの方にお願いして見送り?や精算の手続きとかする際に、お母さんがいる場で「今日はこのままお家に帰ってゆっくりしてくださいね。1か月検診が終わるまではなるべく自宅で過ごして、人混みも避けてくださいね、お母さんも買い出しなどできたらマロさんの変わりにお願いしますね!」とか言ってもらったらどうでしょうか。事情を説明して協力してもらった方が効果ある気がします!!!