※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

排卵検査薬と出血についての質問です。排卵検査薬の結果や出血の状況について不安があり、仲良しのタイミングや痛みについて相談したいようです。

排卵検査薬と出血についてです。
※検査薬の画像あります※

ルナルナでは周期36日、コウノトリでは周期49日と排卵日予想が異なる中、ルナルナの排卵予想4/26にあわせて初めて排卵検査薬を使用しました。

4/25(D19)朝 陰性 ※基礎体温忘れ
4/26(D20)夜 陰性 36.15℃ ※朝仲良し
4/27(D21)検査せず 36.05℃ ※日中出血
4/28(D22)朝 陽性? 35.59℃ ※朝仲良し中に出血
4/28 夜 陰性 ※夜仲良し試すも出血で中断
4/29(D23)朝 陽性? 36.09℃ ※出血
4/29 夜 陽性? ※出血

①排卵検査薬が陽性→陰性→陽性→陽性というのはどういうことなのでしょうか?

②出血は生理でしょうか?
最初に出血した27日は日中サーっと出血したのが分かりましたがその後は特にありませんでした。血も薄いピンクで、おりものとはまた異なり完全に液体でした。
28日は仲良し中に出血しており終わってから気付きましたが、その後もトイレで拭くと薄い血がつく程度。夜再チャレンジするも出血してしまったため途中で断念しました。
29日は出血量が少し増えた印象ではあるものの、おりものシートで1日受け止められてサラサラとした薄いピンクの血。

痛みは色々気にして調べていたせいか、若干下腹部がピリピリとした痛みを感じたのが28.29日。
胸は25日頃から張りつづけています。

③この状況で明日仲良しは危険ですか?
陽性らしき反応が出ているため明日出血が止まっていればチャレンジしたいと思っています。

基本情報として、25歳です。周期が安定せず、
前回49日、前々回70日、3回前60日、4回前45日です。
また基礎体温は基本的に低いのか、測り方が悪いのか、高温期かな?と思うときでも36.6℃、低いときで35.25℃です。
(普通の平熱はわりと高く36.5℃くらいです)
昨年9月より始めた妊活でまだ日も浅いですが、自分の安定しない周期に不安を感じ、いわゆる温活にも取り組んでみています。
GWが明けたら病院に行こうとは思っているものの、初めての違和感ある出血でこちらに書き込ませていただきました。
ご回答何卒よろしくお願いいたします。

コメント

ローズ

りぃさん☺️🌸
一通り整理しながら読んで見ました。
気持ちが痛いくらい伝わりました。
その上で、お話しますね☺️🌸
まず、周期がこれだけバラつきのある状況だと、体温も綺麗な表にはなりにくいと思います。なので、お医者さんでは無い立場からすると、排卵時期や出血の原因や、生理かどうかを判断するのは、とても難しい事です。
また、周期にバラつきがある場合、ホルモンの分泌もバラつきがある事が多いと思います。よって、検査薬を使用しても、濃く出たり薄く出たりして、よく分からない結果になります。
まずは、先生に相談して、周期を整える事や定期的に生理が来るように管理してみてください!きっと、排卵時期や体温の変化が見えやすくなって、自分の体が見えてきます!
赤ちゃんを迎えるタイミングが見えてくると、少しずつ不安が消えて、辛いなりに頑張っていく力が湧くと思います。早く赤ちゃん来て欲しいですよね!私も辛かった時期ありました。温活すごく良いと思います!心から応援してます!