※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が9キロで大丈夫でしょうか?幼少期の体格が将来に影響するか心配。完ミに切り替えたことで将来太りやすい体質になるか不安。

7ヶ月なりたての娘が
9キロあるんですが大丈夫なのでしょうか😭
生まれた時は3050gでした。

産まれてからはよく周りの人からも大きいねと言われ続けてきましたが検診や予防接種の時は何も言われず…😅
幼少期大きいと大人になっても体格良かったり太ってたりするのでしょうか?

人や園に預ける事情で生後3ヶ月頃から完ミに切り替えましたが やはりミルク飲ませると将来太りやすい体質になってしまうのでは?と心配です。

コメント

ぼちゃん

6ヶ月で8kgありますよ!
知り合いに同じ月齢で10kgの女の子がいます!
うちは生まれた頃2500gでした!
肥満は成長曲線超えたら心配するレベルだそうです!

さくら

歩き始めたら緩やかになると思いますよ😊
3歳決まるって聞いた事ありますがほんとかはわかりません💦💦

ちっちの母ちゃん

完母の子でも大きい子いますよ☺️
知り合いの子で5ヶ月で完母で9キロの子いました😁
これからハイハイしたり歩いたりするようになると落ち着いてくると思います🙌

まぐ

今3ヶ月で7キロ超えています。
生まれた時は3800グラムでした🤗
混合です。

• まぐ

まぐ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました💦
    娘も息子も大きめで生まれて、息子は3400で生まれて完ミでずっと大きめでしたけど、今21歳で身長は180近くあるけど肥満っていう事はありません。
    歩きだすようになると、大丈夫じゃないでしょうか!

• 4月30日
さなお

生まれた時3160gで今8.7kgです〜
似たような体重だったので思わずコメントしてしまいました🤣笑

私自身幼少期は大きめで、4歳の時は20kgあって小学生によく間違えられてました🤣
でも今はBMI20くらいで、太ってるとはあまり言われない体格です☺️

大人になってからの体型は、結局は食生活や運動習慣なんじゃないですかね?

key

生まれた時3700gありほぼミルクで育ち見た目は完全に100kg級のお相撲で、2歳ぐらいになっても手首に肉は乗ってましたが、運動はかなり出来る方でした😊

骨太なのでガッチリした体格ですが、体重は標準的です!大きな病気にもなった事がないです😂

コナン

歩き始めたり動きが
活発になると緩やかになるかなと(*´ω`*)

うちは、1ヶ月半から
完ミですがまだ9キロないです。
なので、ミルクはさほど
関係なくたくさん飲む子
なんだと思いますよー!

まぁ

うちは2ヶ月で7キロあります( ̄◇ ̄;)笑笑

でも全然心配してません💦なぜなら上の子たちも同じ道を歩んできているので( ̄◇ ̄;)