※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が頭を強打しましたが、症状は軽いようです。明日の朝救急にかかる必要はありますか?頭に腫れやたんこぶがある場合でも、普段通りの様子なら受診は不要かもしれません。

娘がお風呂で足を滑らせ転倒、後頭部をサッシの角に強打しました。
出血はしていないし、嘔吐もないし、普段通りだし、夜だったのでそのまま寝ちゃったし…で、特に受診しなくても大丈夫と判断したのですが、頭なのでやっぱり怖くて…
明日の朝救急にかかった方がいいでしょうか?
腫れてるような、たんこぶがあるような…
でも最初からこんな頭の形だったと言われたら、そんな気もするし…
普段通りの娘なら、受診する必要ないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

長女も以前銭湯で滑って転んで、後頭部を床に打ち付けましたが、吐いたりする様子もなく、普段と変わりなかったので、受診はしませんでした😵
焦りますよね💦
一先ず様子見で、
少しでも違うと感じたらすぐ受診で良いと思います💦

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    とりあえず明日と明後日は予定がないので、家でゴロゴロしながら様子見ます💦
    頭は心配になりますよね…

• 4月29日

私なら#8000で指示を仰ぐと思います。嘔吐などなければ恐らく様子見と言われると思いますが、相談するだけで安心できると思いますよ🤗

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    転倒してから4時間経っているのでよっぽど大丈夫そうですが、一応聞いてみようかなと思います💦

• 4月29日