※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
お出かけ

娘の一才の誕生日の食事会の場所を探してます。東京 個室 テーブル座…

娘の一才の誕生日の食事会の場所を探してます。
東京 個室 テーブル座席があって子連れOKなお店をご存知な方いらっしゃいませんか?
上の子のときは芝の“とうふやうかい”を利用しました。料理も美味しく、お部屋もちょうどよく広く一升餅や選びとりをするスペースも十分ありました。が、少しお高いなということで他のお店があれば教えていただきたく質問させていただきました!

新宿にある月亭というお店もテーブル座席があることは確認済みです。

テーブル座席であることは必須です。

コメント

ha*

うかい系列は高いですよね😅

鉄板かもしれませんが、木曽路はどうでしょうか?😊

• ゆち

ゆち

木曽路はテーブル座敷じゃないんですよ💦

義母が左半身麻痺があるので、椅子タイプじゃなきゃだめで、一升餅とかやるので畳の個室がよくて探してるんですがあまりなくて😅

• 4月29日
  • ha*

ha*

そうすると掘りごたつも大変ですか?🤔

• 4月29日
  • ゆち

ゆち

そうなんです😅
    おしりをしっかりつけて座ると立つのがとても大変みたいで💦

• 4月30日
  • ha*

ha*

新宿の京懐石みのきち
    表参道の赤寶亭

にはあるみたいですよ!😊❤️

• 4月30日
  • ゆち

ゆち

調べてくださったのですか??ありがとうございます🙏

一生懸命調べたのに、旦那に「新宿は遠いからもう普通の座敷で椅子持ってきてもらおう」と言われました。
    探した時間返せーって感じです。

でも今後の参考になります!ありがとうございます!

• 5月1日
あい

新宿在住の者です。
新宿付近でお探しでしたら色々ありますよ!
①京王プラザホテルのレストラン
店舗がいくつかあって、ホテル内のレストラン予約センターに電話すると教えてくれます。

②ライオン会館
東口にライオンのコンセプトの違うお店が何店舗か入ったビルがあります。
ここは老舗の洋食屋さん感覚でランチとかも使ってます。慶事用の昼の宴会コースがあります。

③日本料理 なだ万賓館
和食のお店で小田急百貨店のレストラン街にあります。個室は少ないですが、昼だと他が埋まってもここは空いていることがあります。
部屋のチャージ料が5千円くらいだったと思います。

④正月屋吉兆
新宿伊勢丹 本館7階にあります。
ちょっと高いですけど、ケーキの持ち込みとかもokなので伊勢丹内のケーキ屋さんで美味しいケーキ買って持ってくのもありです!
出来る限り客の要望に応えてくれます。

ライオン会館以外はデパートなので赤ちゃん休憩室があるので、万一の時も安心です!
伊勢丹だとレストランと同じフロアの女子トイレの中に授乳室とおむつ交換台があり、1つ下の6階に大きな赤ちゃん休憩室があります。
小田急百貨店は9階に赤ちゃん休憩室、10階に授乳室とオムツ交換台があります。
京王プラザホテルにも授乳室とオムツ交換台のある部屋があります。

• ゆち

ゆち

とても詳しくたくさんありがとうございます♪

でも新宿は遠いと旦那にばっさり切られてしまいました💦
    すみません。。。
    今後の参考にさせていただきます!

• 5月1日
  • あい

あい

新宿じゃないにしてもデパートにしておけば子どもはあまり断られませんし、赤ちゃん休憩室があるところの方が安心できると思います。

• 5月1日
  • ゆち

ゆち

そうですね😊ただ、お座敷+テーブルの個室ってなかなかないんですよ💦

• 5月1日
めぐる

友人が新宿サザンテラスの今半万窯でしたそうです🐮
駅から近く畳個室テーブルで、平日ランチタイムならほぼ貸し切り状態だったみたいですよ(予約あり)!
うちもそういう所でのんびりしたかったです😂

• ゆち

ゆち

新宿ならたくさんあるのですね😍今後の参考にさせていただきます♪

• 5月1日
あんこコーヒー

今更な情報でしたらすみません。
今半人形町本店は個室でデーブル座席でしたよ☺️
子供のお食い初めもできますから、お子さん連れでも問題ないはずです。バウンサーまで用意してくださいました。
ただ残念ながら、とうふやうかいさん程の広さはありません💦

日比谷の帝国ホテル内のなだ万も、デーブル座席だったかと記憶しています。

• ゆち

ゆち

情報ありがとうございます‼️

主人はいつもなんでもいいどこでもいいと丸投げして私が頑張って動いた後にあれこれ注文をつけてきます。

今回も結局近場のお座敷のお店を予約し義母が椅子を持参するかたちとなりました。

今後の参考にさせていただきだきますね♬

• 5月6日