※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
子育て・グッズ

娘が布団を蹴っ飛ばし微熱があります。布団をかけずに寝かせても大丈夫でしょうか?ズボンを履かせて寝かせたいです。アドバイスをお願いします。

6カ月になる娘が最近急に布団を蹴っ飛ばす様になり
若干 微熱が出ています(37.3℃)
風邪は引いた事がありますが、その時は大人しく寝てくれていたので問題なかったのですが
今回主人に相談したところ「暑がりな赤ちゃんには布団はかぶせない事」とのサイトを送ってきました。
スリーパーとかは持ってないのですが微熱があるのに布団もかけずに丸出しで寝かせて大丈夫でしょうか?
私としてはズボンを履かせて布団もできればかけて寝かせたいのですが、、、
まぁどの道蹴飛ばしてしまうと思いますけども、、

普段はロンパースの下のホックを外している状態で足は出したままで生活しています。
アドバイスあればよろしくお願いします🥺

コメント

MMama

37.3って微熱になるのでしょうか?🥺

37.5までは平熱と聞いていました!

熱じゃなくてもうちもねてたら後頭部汗でびっしょりになってたりしますが一応薄めのタオル被せてます!

  • やこ

    やこ

    コメントありがとうございます😊
    私が通ってる病院だと37℃あると
    アラ?熱っぽいね💦って言われたので微熱なのかなと思いました💦
    平熱も大体36.4℃位なので、、

    娘も汗びっしょりでした😥
    タオル良さそうですね!ガーゼみたいなのひいてみます!

    • 4月29日
ままり

赤ちゃんで37.3って熱ないんじゃないですか??
37.5以上は微熱だと思うのですが🙄

うちは長袖ロンパースに薄手の長袖長ズボンのパジャマ着せて、薄い毛布かけて寝かせています。
室温はだいたい寝るときは21度くらいで、寝てからは空調切るので18度くらいになっています!

  • やこ

    やこ

    ゴメンナサイ!
    下の方にお返事してしまいました😭

    • 4月29日
姉妹mama♥

その頃の37.3は微熱ではないですよ☝️

タオルケット等をかけるといいと思います!

  • やこ

    やこ

    そうみたいですね☺️
    タオルケットも蹴飛ばしてしまうと思うんですけど、あえて薄着とかにしない方が良いでしょうか?

    • 4月29日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    うちの子も蹴り飛ばします😭
    蹴り飛ばします時は
    その時はズボン履かせてお腹の上に子供用のタオルケットをかけてます!
    薄着だと汗かいた時に風邪ひいちゃいそうですね😢

    • 4月29日
やこ

コメントありがとうございます✨
通っている病院だと37℃だと微熱っぽいねと言われたので💦
久しぶりに汗びっしょりで起きたので焦ってしまいました

やっぱりズボン良いんですね☺️
室温もうちと同じくらいです!
薄い毛布も蹴飛ばしてしまうと思いますがズボンでカバーできれば大丈夫そうですね!
今夜試してみます!