※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほみ
子育て・グッズ

外出先で楽に授乳する方法について相談です。授乳クッションがないと腕が痛くて疲れるとのこと。何か良い方法はありますか?

外出中の授乳について。
家では授乳する時、授乳クッションが手放せません。外出中にはクッションないですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
なしでなんとかしましたが、腕痛くて…おっぱいの高さも合わず、宙に浮かせた状態での授乳て疲れました。一気に外出欲がなくなりました(´・ ・`)
外出先でも楽に授乳出来る方法ありませんか?

コメント

れいたん

ソファーや椅子があれば、自分の足に座らせて縦だきはどうでしょう??☺️

あき

よくやるのが足組んで下になってる足の腿の上に座らせて、上になってる足の内腿にもたれさせて飲ませてます👀

たろ

めっちゃ!!!!
わかります、その気持ち😨😨😨

授乳クッションがないと本当にやりづらいですよね💦💦

私はベビーカーで外出した際は足にかけていた毛布(最近はタオルケット)を折りたたんでクッション代わりにしたり冬場だと自分の上着をつかって足組んであげてます(笑)

ただ、抱っこ紐で出かけた時は代用出来るものがないので一苦労です😨😨💦抱っこ紐で1回してみましたが固いし痛そうなのでやめました(笑)