※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

先程旦那の荷物から衝撃的なものを発見しました。国民保険税、市民税、…

先程旦那の荷物から衝撃的なものを発見しました。国民保険税、市民税、自動車税の滞納金97万円と書かれた紙です。私と一緒になる以前のものから現在もありました。役場に私が相談しに行くのはおかしいですか?旦那にまさせると支払いしないので毎月旦那からお金を預かって私がきっちり役場に私に行きたいです。この97万円は相談すればどうにかなるのでしょうか?当時から前妻との子がいて生活が困窮していて払えなかったのをそのままにしてしまっていて当時借金もあり今もギリギリで支払う余裕はないですがどうにかしないといけないので分割または減額は相談次第では可能なのでしょうか?

コメント

税務課の様に税務関係行けば相談に乗ってくれると思います。

マヤ

差押えが来る前に相談に行きましょう!

なっちょ

減額はわかりませんが、分割は可能なのですぐ相談に行きましょう!
放っておくと延滞金がかかったり、強制執行で家財や給与の差押えだってあり得ます😵

マッキー

早急に相談に行った方がいいです‼️督促状とかは届いてないのでしょうか??自動車税払ってないと車検通せなくないですか??
税金を滞納するとまず督促状が何回か届き放置すると延滞金がかかり給料や資産の差押え、家財の競売になります。
減額の相談は難しいかもしれませんが、分割の相談に行く等して支払う意思がある事を伝えてください‼️