※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がまだ歩かない。つかまり立ちから伝い歩きはスムーズだが、手を離すと2歩ほど歩いて膝をついてハイハイに。他のお子さんはいつ頃歩き出したでしょうか?

1歳1ヶ月の息子、まだ歩きません😅
つかまり立ちから伝い歩きはスムーズでスピードも早いですが、手を離すと2歩ほど歩いてすぐ膝をついてハイハイになります。

皆さんのお子さんはいつ頃歩き出しましたか?
同じような感じだった方がいたらお話伺いたいです。

コメント

みーこ1001

うちは遅くて1歳半でやっと数歩歩いたくらいでした(^_^;)

  • あみ

    あみ

    気長に歩きたくなるのを待つしかないですね😌
    同じ月齢くらいの子がスタスタ歩いてるの見ると羨ましくて焦っちゃいます😅

    • 4月29日
みぃちゃん

1歳2ヶ月でしっかり歩きました!
1歳1ヶ月の頃はあみさんのお子さんと同じようにすこーしだけ歩いて(うちは慎重派だったみたいで😅)、すぐ高速ハイハイしてました。笑

きっと急に歩き始めますよ!
うちはハイハイ長かったのもあるのか、歩き始めてからほとんど転けることもなかったです☺️

  • あみ

    あみ

    うちもすこーし歩いてすぐにハイハイです😅
    急に歩き始めるんですね🙄❗️
    今から楽しみです💕
    ハイハイしてる姿を目に焼き付けときます❗️

    • 4月29日
かなぽん

私の一番下の子供は1歳8ヶ月頃歩きました😢でも、まだまだ不安定です😢
1歳1ヶ月の頃は歩くというより本人はハイハイのほうが好きだったように思います。無理に歩かせようとしたりせず、本人が歩きたい意欲を気長に待ってました😅

  • あみ

    あみ

    無理に歩かせない方がいいんですね☺️
    本人がしたい事できるように見守ります✨

    • 4月29日
deleted user

うちも同じ1歳1ヶ月の息子、またまた歩きません! 1人で立つもしない、 伝い歩きとハイハイばかりで。
慎重派!

  • あみ

    あみ

    慎重派ですね☺️✨
    お互い気長に待ちましょう❣️

    • 4月29日
泉

最近よく歩く練習してるみたいで8歩くらい歩けるようになりました😃

  • あみ

    あみ

    8歩凄いですね💕✨
    練習してる姿も可愛いですよね❗️

    • 4月30日
saaachi

私のところも1歳1ヶ月でまったく同じ状況です!やっと2歩くらい歩けるようになりました😊それも本人の気分次第ですが(笑)
歩いてる子を見ると羨ましくなるし、焦っちゃうのもわかります💦でも、ドタドタとハイハイして家の中を移動してる姿もかわいいので、もうすぐ見納めかぁと思いながら気長に待ってます🤗
歩けた時の感動は大きいはずです✨楽しみですね💕

  • あみ

    あみ

    うちもやる気があるときは2歩くらい歩きますが、ほとんどハイハイです☺️
    確かに今だけの姿を楽しまないとですね!
    今から楽しみにしたいと思います☺️💕

    • 4月30日
チエ子

公園で追いかけ回すの大変なので逆にうらやましいです!

なかなか歩き出さないという親孝行かも?と思ってみたら良いかもしれません!

うちは10ヶ月でちょこちょこ歩き始めました

  • あみ

    あみ

    追いかけ回すのは大変ですよね😅
    妊娠中なので身体が重くて走るのしんどいので、まだ歩かないのも親孝行してくれてるんだと思います😊✨

    • 4月30日
miiちゃん

うちも全く歩く気ないです!ハイハイが好きみたいで、公園で靴履いて掴まり立ちくらいです(^^)

  • あみ

    あみ

    もうお靴デビューされてるんですね❗️
    うちも早くファーストシューズ買いたいです❣️

    • 4月30日