※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね
ココロ・悩み

夫が借金、浮気、DVで別居中。支払いを拒否され、車も返さず。頼れる人もおらず、離婚調停申し立て済。滞納心配。職場で訴えられるか不安。どうしたらいいでしょうか。

借金、浮気、DVで隣にある実家に
別居中です。

隣ですが、DVや殺すと脅されたことも
あるので会いにいくことができません。
また、相手と連絡がつきません。

借金発覚時にわたしが給料口座を
管理して支払いしていたのですが

口座を変えられてしまって
お金も振り込んでくれません😣

旦那が乗っている車も
私名義で私の口座から落ちるのですが
それも払ってくれていません。

家には帰ってきているみたいですが
家賃払ってくれていません。

はやく出ていって車も返してほしいのですが
どうしたらいいでしょうか。

女系家族のため頼れる男性も回りには
いないのでいっしょに説得に
いってくれるひともいません。

ちなみに離婚調停と婚姻費用分担請求の
申し立てはこないだしました。

でも連休明けには引き落としなので
それまでにもらえないと滞納に
なってしまいます。

職場にいったら逆に
訴えられないか心配です。

どうするのがいいのでしょうか。
力を貸してください。

コメント

ママ

弁護士さんは頼んでないってことですか?
そこまでひどいなら、お金かかってでも弁護士さんにお願いしたほうがいいと思います。
婚姻費用も請求しないとですし💦

  • ね

    法テラスで無料相談はしています!
    いい加減な旦那なので調停に来ないかもしれないので無駄にお金かかっちゃうからまだ依頼はしないで様子をみましょうと弁護士さんに言われました😥
    弁護士さんに頼むとすぐに払うように何かやってくれるんですかね?💦

    • 4月29日