※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

旦那の臭いが気になります…😥妊娠中から気になり始めていて、つわりのせ…

旦那の臭いが気になります…😥
妊娠中から気になり始めていて、つわりのせいかなと思ったんですが、産まれてからも気になることがけっこうあって…💦
歯磨きしてないからなのか、タバコ吸ってるからなのか、歳のせいなのか…
けど、そのことを本人に言えません💦
みなさんなら言えますか😭
何か良い方法ないですか💦

コメント

ママリ

歯磨きしないのはちょっと😭
そこは普通に、
ねー!歯磨きしようよーって言います😭

• ひぃ

ひぃ

あ、毎日してないわけじゃないですよ😅💦
    けどそれだけが原因なのか…

• 4月29日
REN.

同じくです😭😭
元々旦那のにおいが好きで、夜着てたパジャマを次の日抱えてゴロゴロしてたくらいなのに、最近なんか臭くて💦
仕事着も洗濯物入れにあると脱衣所内にプーンと…洗濯してもなかなか取れなくて😩
前はそんなことなかったのに…
歳なのか何なのか私も謎で😭
こないだ「なんかにおい変わったよねー」って言ったら「アラサーですから」って言われました😅😂

• REN.

REN.

うちは体臭なのでこんな感じでしたが、口臭もたまに気になります💦
    もしその場合なら「歯磨きしに行こ〜」って誘うと思います!
    それかうちもタバコ吸ってて、私は吸わないので「タバコ臭い!歯磨きしてきて!」って冗談っぽく且つ本気で言うかな〜

• 4月29日
  • ひぃ

ひぃ

あ、臭いって言うんじゃなくて変わったって言ってみようかな😂
    けど確かに歳のせいにされるとどうにも…😅💦

• 4月29日
  • ひぃ

ひぃ

そうなんですね…確かにうちは体臭というより口臭が気になるので…歯磨きしたー?くらいにとりあえず言ってみようかな…🤔
    そしたら、臭い?って聞かれるかも😂うんって言えばいいか💦笑

• 4月29日
あー

付き合って6年で結婚、結婚してから4年、今合計10年一緒にいますが、付き合ってる時からたまに口臭が気になってたんですが言えず笑
ここ三年ぐらい本当に臭くて、でも言えず、、、
でも去年やっと言えました!笑
最初は「最近歯医者さん行った?」って聞きました😂
行ってないと言うので「虫歯あるっぽくない?、、、最近虫歯?のような膿んだような匂いがするよ」って言いました😅
自分では気づいてなかったようで、それを言ってから気にするようになって、歯磨き粉かえたり、モンダミンしたり、歯医者さんでお掃除してもらったり色々やってるんですが、それでも臭う時があって、多分うちの主人の場合はストレスや疲労で歯茎が腫れて匂うのだったり、胃からの匂いだったりで💦それかは臭うたび、最近またちょっと、、、💦って言っちゃいます!仕事もしてるし、車に仕事場の人と乗る時も多いし、言ってあげないと本人が可哀想だって思うようになったので、言い方は考えて言うようにしました😂

• ひぃ

ひぃ

なるほど!虫歯の匂いわからないけど…歯医者の話してみるの有りかもですね💡
    ストレスとか胃からの匂いもあるんですね…うーんそういうのは無さそうだけど、今後子どもがちゃんと喋れるようになったときに、お父さん臭いって言われたらショックだろうなぁと思っちゃいました😅💦

• 4月29日
きなこ

歯磨き粉を変えるとか!自然だと思いますよ^_^兼用ならなおさら^_^ブレスラボ効きますよ!!

• ひぃ

ひぃ

歯磨き粉ですね!💡
    確かに兼用で買うのは私セレクトなので、自然に出来ます👍
    ブレスラボ効くんですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月29日
マリリ

出産後からずっと旦那の匂い無理です😂
臭いっていいました。笑
匂いにはかなり気を使うタイプで
ショックを受けてましたが
無理なもんは無理です😂

• ひぃ

ひぃ

臭いって言ったんですね😂
    それがなかなか言えなくてー💦

• 4月29日
2児ママ

普通に口くさって言っちゃいます🤣

• ひぃ

ひぃ

それが言えたらいいんですが…なかなか言えなくてー😭💦

• 4月29日

私は普通に言ってしまうと思います😂
妊娠中だったからかなー?って思ってたけど、なんか最近ちょっと匂うよ…?😅と言いますね(笑)

実際私がやるのは、旦那のお風呂中に入り込んで、洗ったげるとタオルをぶん取り、耳の裏や足の指の間など、匂いそうなところを念入りに洗います😂

あと口が臭いので、歯磨きもします😂
その時に歯石チェックして、大量にあったら、歯医者へ何日までに予約して歯石取ってもらってきて!と無理やり行かします(笑)
しばらくはマシになります(笑)

• ひぃ

ひぃ

それがなかなか言えないんですよねー😭
    妊娠中だったからかなー?から入るのは有りかもしれません…🤔

歯磨きしてあげるってことですか?!😲
    すごい💦
    そこまではできないですー😂
    歯医者に行かせるのはいいですね💡

• 4月29日