※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

27週の検診で糖負荷テストで140の血糖値。再検査か食事に気をつけるよう指示。ひっかかった方いますか?

今、27週です。
2週間前の検診の時に、50gの糖負荷テストもしました。
今日検査結果を聞くと…
血糖値が140もありました。
再検査か、食事に気をつけてと言われました。

糖負荷テストでひっかかった方いますか?
ショック過ぎて何も手につかないです。

コメント

sakusachi

140程度なら食事をしっかり気を付ければ大丈夫ですよ(^^)
ごぼうや蓮根などの根菜も糖質なので煮物なども摂りすぎ注意です(^^)

• あや

あや

ネットで、妊婦は120以内て書いてたのを見たのでかなりオーバーと思っていました。
    ご飯もパンも糖質…何を食べればいいのかなて思います😢
    赤ちゃんが大丈夫なのかも不安です…

• 3月4日
  • sakusachi

sakusachi

炭水化物をどれだけ摂取しているか分かりませんが白米なら80グラム以下ほど、ロールパンなら2個ほど、炭水化物の量を減らすだけでも大分違います。
    後は先に野菜や魚、次に汁物、最後に炭水化物、食べ順ですかね(^^)あと間食は無駄でしかないので赤ちゃんの為にも摂らない方がいいです。
    これ以上血糖値が上昇していくと後期に入ってから赤ちゃんにガンガン栄養行くので巨大児になりかねないですが、今からしっかり管理すれば大丈夫です(^^)

• 3月4日
  • あや

あや

詳しくありがとうございます(*´˘`*)
    朝、昼、晩炭水化物摂ってました…食パン2、3枚など(´。;ω;`)
    食べ順も大切なんですね!
    間食はたまに食べてたので、やめます!
    管理頑張ります!

• 3月5日