※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨香子
妊娠・出産

妊娠34週で浮腫みがひどく、700グラム増。血圧は変化なし。同様の経験ありますか?原因や対処法について教えてください。

明日で妊娠34週です✩⃛
ここ一週間で体重がぐっと700グラムくらい増えました…同時に動機が酷くなり、足が痛いなーって思っていたら靴下の跡がボコッと…!浮腫みは妊娠してありましたがこれほどにまで…と驚きました(・̮︢⍸・̮︢)ちなみに血圧は上が100の下が60くらいで変化はありません。皆さん後期はこんな感じでしたか?原因はなんなんだろう?浮腫んでしまった時マッサージなどしてしのいでいましたか?

コメント

kobito

後期はめっちゃむくみました!!!
靴下のゴムがきつくてふくらはぎに食い込んでましたww
マッサージしてましたが多少マシになったかもしれないけど、やっぱりすぐむくんでやばかったです

• 梨香子

梨香子

まさにそれです!!
    旦那にビックリされました笑 自身看護師なのであまり心配するレベルではないなと思ってますが、見栄えが悪くて…マッサージしてもまた喰いこんじゃいますよね…

• 3月4日
  • kobito

kobito

食い込み過ぎてゴムのとこ痒くなって大変でした(笑)
    看護師さんなんですね^^
    わたしは介護してて浮腫とかよく見てたので大丈夫と思ってたけど、ひどすぎて気になりますよねw
    でも、ちょっとの間のことだし、あまりかわらないかもだけどマッサージしてすごしてください^^わら

• 3月4日
yuukin

私も浮腫がひどくて薬出てました…
お風呂でしっかりマッサージすることと、メディキュットのような着圧のある靴下を履き、足を上げて寝ることで大分ちがうと思います♫

あとはこまめに休むことですね(^^)

• 梨香子

梨香子

着圧ソックス検討していたとこなんですよ✩明日ドラッグストアで見てみます♩

• 3月4日
あいちゅうさん

妊娠後期はそんか感じでした!
食欲とまらず、、、。
体重はじゃんじゃん増えてましま。
浮腫みもありました!
マッサージは毎日じゃいですが
してました!

• 梨香子

梨香子

後期は無性にお米が食べたくなっちゃいます(›´A`‹ ) もう腰も痛いし正産期入ってすぐ出しちゃいたいです(・̮︢⍸・̮︢)

• 3月4日
ゆ-ちゃん

後期になると浮腫みとか足がつったり重ダルかったりがひどくなってきたので、わたしは、足湯とかマッサージしてました〜*\(^o^)/*

• 梨香子

梨香子

足湯気持ちいいですよね(●´ ꒳ `●)浮腫んで冷えも酷くなったので足湯もしています♡ 産まれるまでの辛抱なのかなぁと思ってますが、4月の予定日までもたないよーって感じです笑

• 3月4日
  • ゆ-ちゃん

ゆ-ちゃん

そうですよね(;^_^A
    地味に辛いと思いますが、後少しです!頑張ってください♡

• 3月4日
ゆうたん72

私はそんなに浮腫がひどい方ではないのですが、病院で足を高くすると良いよー!
と言われました(*´ω`*)

あとは皆さんがおっしゃる通りマッサージなどで血流を良くしてあげるといいかもです💨

• 梨香子

梨香子

血液が心臓にかえるんですよね♩足あげて寝たり工夫してみます♩
    同じくらいの週数ですね♡

• 3月4日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

予定日近いですねー(*´ω`*)
    私は食べ悪阻で既に15キロ増えてて病院でいつも怒られてます(。>д<)
    他の検査とかは全部無事にパスしてるのに体重だけうまくいきません💨

でも炭水化物とってないし、いつも1駅位は歩いてるんですけどね…💦

お互い安産で元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょう✨

• 3月4日
hi.0412

うちも最近になって初めて浮腫みました〣( º-º )〣

左足だけ、右足の倍!?ってくらいパンパンで(T_T)

少しマッサージして、
寝転んで足少し高めにしたりしてたんですが
後期悪阻のせいか胃液が逆流してきて辛かったんで
とりあえず寝ました!笑

朝にはすっきりしてましたが
最近浮腫むこと多くなりました( ´︵` )