※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンの毛玉
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が突然ミルクを拒否し始めました。哺乳瓶やミルクの温度を変えても拒否し、横抱きで泣き続けることも。消毒方法を変えたが改善せず、粉ミルクのメーカーを変えるべきか悩んでいます。

突然のミルク拒否です(*≧д≦)
完ミで育てている4ヶ月の娘なのですが3日くらい前からミルク拒否します。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感とKタイプを使用しているのですがどちらも拒否。
温度を調節しても拒否。
ミルクをあげようと横抱きにした途端にギャン泣きが始まり30分くらい拒否し続け、最後は諦めたように飲み始めます。

2ヶ月くらいからミルトンなどの消毒液を使うと哺乳瓶拒否していたので、煮沸消毒に切り替えています。
哺乳瓶を変えても拒否をする…となると粉ミルクのメーカーを変えるしかないのでしょうか?
あまりに泣かれるとこちらも参ってしまいそうで…
何か良い方法はありますでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちもミルクのときは抱っこ拒否で、クッションに頭乗せてのませたり、寝かせた状態で枕のしたで腕枕みたいにして頭あげてのませたり、試行錯誤中ですw

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

コメントありがとうございます。
    体勢も関係するのかもしれませんね💡
    私も色々試してみたいと思います‼︎

• 3月4日
MhRtYn

ミルクを変えるかお腹が苦しいとかはないですか?
うんちはちゃんと出ていますか?

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

コメントありがとうございます。
    明日にでも試しに他のメーカーのものを買ってみようと思います💦
    うんちは毎日きちんと出ているので、お腹が苦しい…というのはないかな?と思うのですが、出たりないのでしょうか…

• 3月4日