※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやよし
雑談・つぶやき

生後2ヶ月でやっとエルゴの抱っこ紐ゲット。したはいいけども…やっぱり…

生後2ヶ月でやっとエルゴの抱っこ紐ゲット♡
したはいいけども…
やっぱりつけ方難しい(xдx;)
なんで左足はインサートからでてキャリアの中に収まるのに
右はインサートからでてキャリアからも出ちゃうの⁉︎
股関節痛くないの?
ぜーんぜん上手くつけられない(;´Д`)
予防接種に行くからつけていきたかったのにー
youtubeみてもなかなか上手くいかないヽ( ;´Д`)ノ
あーーー困ったな(xдx;)

コメント

rin

娘も2ヶ月で4700超えたので
エルゴデビューしましたが
片足インサートから出ます☻
なかなか難しいですよね😓
何回か家で練習したら
慣れるよ!と友達に言われたので
練習中です(^○^)笑

  • あやよし

    あやよし

    うちの子と1日違いの誕生日なんですね♡
    勝手に親近感わいちゃいました(*´˘`*)♡笑
    やっぱりインサートからでますよね…
    私もいま練習中です‼︎
    早くできるようになって
    買い物とか活用してしたいですね(^o^)

    • 3月5日
  • rin

    rin

    1日違いなんですね(*^^*)親近感💓笑
    買い物とか便利ですよね(*^^*)
    エルゴ疲れないし(^○^)
    ただ、暑くないかな?
    息しにくくないかな?
    あししんどくないかな?
    とかずっと考えてしまいます笑
    早く、上達したいですよね(;_;)

    • 3月5日
pi0721

インサート着けてると
めっちゃ足、心配になりますよね!
あたしも使ってるんですけど
足首おもいっきり曲がってて
痛くないとかな?て不安になりますよね!

  • あやよし

    あやよし

    インサートつけてるからですかね(xдx;)
    ほんとに心配になります!
    泣かないから痛くないと思うんですが
    不安になります(;´Д`)

    • 3月5日
02

誕生日3日違いで、0ヶ月からエルゴ使ってます。

うちは大きかったので、インサートから足出す方法でやってました。
今は更に大きくなった(6.4kg)ので、起きててピョンピョンして危なそうな時はエルゴからも足出してます。

エルゴのせる→赤ちゃんの腰の向きやポジションを調整する→足の位置や向きを整える

って感じでやってます。

足の位置はインサートの外(エルゴの中)の時は、インサートに腰掛けて自分の腰ベルトに足を載せてる感じで開脚させてます。

  • あやよし

    あやよし

    詳しくありがとうございます‼︎

    誕生日近いですね♡
    インサートからは出してもいいんですね‼︎
    うちも付けるとき
    足ピーンとしたりぴょんぴょんするので
    足出してもよさそうですね٩(●˙▿˙●)۶

    抱っこするよなか感じでつけるとよさそうですね。この画像を見て今日も頑張って練習してみます(*´˘`*)♡
    ありがとうございます‼︎

    • 3月5日