※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

隣のおばさんが子供の走る音に注意し、壁が薄いことを指摘。息子が怖がり、新しい物件を探したい。

本当悔しいです。アパートの隣の一人暮らしのおばさんが息子がフローリングのところ走ったり普通にします。そりゃあ2歳前なんで。そうすると前にピンポン来ておばさんが世間話をしてきてその最後に息子におばちゃんがおうち帰ってきたらフローリングバタバタ走らないでねとわざわざゆってきました。壁が薄いのは承知です。こちらも更新前に出ていくとお話しました。いいのに〜と表面上ではいってきました。なのにそんなこと言われ今日は部屋のドアを思いっきり締めると音が聞こえるくらいの壁のうすさなのですがものすごい音がしました。おばさんはよく上の子持ちの方がうるさいと怒鳴ったりドアをものすごい音で閉めると言ってましたが今日の昼間は上の方はいなくて隣はウチしかいません。なのでうちにやったと思います。
息子が家だと私が少しでも離れるとギャン泣きしてしがみついてきます。多分怖いんだと思います。本当大人の私たちが我慢するならまだしも息子がビクビク過ごすのが可哀想すぎて。早く物件見つけてあげたいです

コメント

無視でいいと思います!
ファミリー向けの住宅なら仕方ないですし、、、
ある程度対策してますよね?
それでもなお言ってくるよでしたらうちなら管理会社に伝えます!

• み

もうほんとしんどいです😞

• 4月29日

同じ経験があります💧
そういうのって腹たちますよね。
逆上してきたら怖いので 鍵だけはきちんと🔑
わたしは、隣の人が男の人で
息子が大泣きすると壁・玄関 蹴ってきて
怯えてました😥

• み

引っ越しましたか?

• 4月29日

退会ユーザー

引っ越してきたばかりでそういうことが
    起きたのでまだ引っ越さずにいます💧

• 4月29日
  • み

今も蹴られたりという感じですか?
    そのおばさんは娘さんも結婚してお孫さんもいます。同じ孫を持つ方なのに悲しいねと私の母がゆってました

• 4月29日

退会ユーザー

今はないんですけど 私自身が怖くて
    泣かせちゃいけない、窓は開けない
    その人がいったかどうか確認したりとか。

ほんとに心の狭い人なんだなあって
    思ってしまいますよね

• 4月29日
  • み

質問ばかりすみません。
    引っ越すご予定はありますか?更新前にはとか。。。

• 4月29日
ピーマン

私も引っ越して1ヶ月経つ前から、下の一人暮らしのおじさんが天井つついてきます😔
ファミリー物件だし挨拶して子供居る事も伝え、万全の対策したのに…
怖いし子供達が可哀想なので、2ヶ月経ってませんが戸建ての賃貸に来週引っ越します👍
私は管理会社にも連絡しましたが全然ダメな会社でした、菓子折りや手紙も渡しましたが変わらずです💦

• み

ほんとですか?大人はいいけど子供が可哀想ですよね。子供らの足音は生活音だけどあなたたちのつついたりわざと音立てるのは騒音です!と思います😂

• 4月29日
はあ

こういう類の話をよく聞きますが、子供がのびのびと過ごせない日本てどうなのって思い、思わずコメントしてしまいました。
怖いお隣さんにビクビクして息子さん可哀想ですね。しっかりフォローしてあげてくださいね。

日本人の助け合いの心は何処にいってしまったのかって思います。
電車の中でマタニティマーク付けてても、席を譲らないで、スマホか寝たふり。
集合住宅では隣近所に気を使って生活。
1億総活躍社会なんて号令かけても、ちゃんとした道徳心、優しさや思いやりを一人一人が当たり前のように身に付けないと、日本は良くならないな〜て思います。
質問の答えになってなくて申し訳ないですが、なんだかなーという気持ちになります。。
私のいとこがブラジルで2人子育てしてましたが、ブラジル人はみんな優しくて子育てしやすい環境だったって言ってました。
子供が泣いていると知らない人があやしてくれたり、妊婦さんがいると、ドアを開けて待っててくれたり。

日本も子供の頃からこういう教育してほしいと思います。遠足の時の、来た時よりも美しくっていう心がけのように、困っている人や大変な人に優しくするというのが当たり前になってほしいです。

少なくとも、私は子供にそういう教育をしようと思ってます。

• み

素敵なコメントありがとうございます。
    息子が家は1番落ち着ける場所という環境を見つけてあげたいです

• 4月29日
  • はあ

はあ

子育てしづらい環境を作っているのが、意外にも経験者だったり、年配の方だったりするのがとても信じられないです。
    自分がされて嫌なことは人にはしない。我が子には、人に優しくすることを身につけさせたいです。

みさんの生活環境が、より良い場所になりますように。みさんの息子さんが、みさん家族の優しさに包まれて、安心できますように。

• 4月29日
  • み

この状況で自分も追い詰められてたので最後でうるうるきました。ありがとうございます。何より私の息子がいい環境で笑顔でいて欲しいです

• 4月29日
まさこ

日中の生活音も言われてるんでしょうか??

• み

息子が昼間フローリングを走る音なんでそうですね

• 4月30日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💦
    とても静かな所にお住まいなんですかね💦うちは車の通りも多いので生活音で何か言われることもないですし、フローリングの所は全てジョイントマットを敷いてます、気休めかもしれませんが何も対策しないよりはいいかと思っています。

• 4月30日
  • み

敷いてたのですがゴミのたまり具合がひどく今日はお風呂普通に入って出たら凄い勢いでドアの音がして、普通に生活してるしましてや息子がビクビクしてて本当怖いです

• 4月30日
  • まさこ

まさこ

ジョイントマットなど対策は今はされてないんですね💦
    大きなジョイントマットや分厚いのもありますよ💦
    アパートは響きますよね💦
    うちは結婚した時に子供が生まれたとかの事も考えて音の響きにくいマンションにしました💦

• 4月30日
  • まさこ

まさこ

対策もしていてあと、日中もだと相手の方も神経質になられているんでしょうし、音の気にならないところに引っ越すしかないのかもしれないですよね💦💦
    夜だけだと早く寝かせるとかで改善できそうですがお昼もだと厳しいですよね💦

• 4月30日