※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

今回は愚痴らせてください。旦那と本気で離婚をしたいと考えてます。息…

いつもありがとうございます!今回は愚痴らせてください。旦那と本気で離婚をしたいと考えてます。息子が生まれてもっと考えるようになりました。子供が生まれる前から家のことは全部私(家事、掃除、洗濯)でお互いにフルタイムで私は介護職で夜勤もしているのにです。週1回、ご飯を作った(レトルトソースのパスタ、ラーメンのみ)を作っただけで自分は家事をしたと思っている。片付けもしない。子どもが生まれてから自分が産休中も何もしない。家事、掃除、洗濯に加えて育児を全て私がする。遊ぶこととお風呂に入れることしか出来ない。育児には積極的だと自分では言っておきながら「何かしようか?何したらいい?」って言葉すら掛けられたことがない。夫婦間では無言、会話はなし。子どもがいる時だけ話をしている。少し嫌なことがあるとすぐに逆ギレして人に当たり、舌打ちをする。優しさや気遣いがない。息子の写真ばっかり撮り続けて気持ちが悪い。私が体調を崩していても、どこに行く時も私が荷物持ちになること。私の親や親戚に対して、礼儀知らず。(ありがとうが言えない、感謝の気持ちがない。)私が妊娠中に悪阻でご飯が作れなかった時に実家の母親が旦那の分もご飯を作ってくれた時にも「ありがとう」の一言もなく、言った言葉が「実家に行くから体調を崩して帰れなくなるんだ。家はここにあるからここにいろ」と言われたこと。1番は私の母親を馬鹿にされたこと。息子の入園式に行きたいと言い見に来た母親に対し、旦那・旦那の両親で馬鹿にして笑ったことが私が許せないと思ったことです!前々から義実家とは仲良くなれないと思っていたけどこの件で大嫌いになりました!週1回、息子を連れていくのについて行くのも億劫です。顔を見るだけで怒りが湧いてきます!旦那に対しては一緒の空気を吸うのも嫌です!ああ言えばこう言うって感じの旦那なんで離婚をしたいと言っても親権を取ろうとしてくると思います。他の方のように浮気をしたとかではないけれどこんな私でも親権を取ることが出来るんだろうか……。毎日毎日辛くて辛くて、体も不調で心も体もボロボロです。長々と愚痴ってしまいすみませんでした。

コメント

ルイ

親権はそういった場合ほとんど母親になると思うのでそこまで心配しなくてもいいかと思います☺️
親をバカにするのは許せないですね…!!!
そんな男さっさと捨てて新しい人生歩みましょう😫✨✨

• はるママ

はるママ

初めましてコメントありがとうございました😊こんなふうに言って頂けて嬉しいです😭結婚は短かったんですが、ずっと辛いことばかりで実家に泊まりに行くこともダメだとか言われたり……。もう我慢の限界に来てて……。次何かあったら家を出ていこうとは考えていました!仕事復帰してのストレスもあり、体の不調で身も心もボロボロで😭

• 4月29日
maaaaa

ちょっと似てたのでコメントしました。
私も子供生まれて割と早めに離婚しました😥
今は子供と2人とても幸せです!
旦那なんていない方が幸せじゃん
あの日々なんだったん
って思ってしまうくらい楽しいです(笑)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございました😊私もそのように感じるんですよね^^* 多分、実家に帰った方が私も息子も実家にいる母親と妹もみんな幸せになれるんじゃないかって😊離婚されたと言われてますが、元旦那さんには子どもさんを合わせていますか?

• 4月30日
  • maaaaa

maaaaa

絶対そうです!
    面会はしてないです!
    離婚するときに、養育費も貰うつもりないし子供に会わせるつもりもない
    って言ったら
    じゃ俺もそれで
    とか言いやがったので(笑)

• 4月30日
  • はるママ

はるママ

なるほど、私もそれでもいいかなって思ってるんです!ほんとにケチな男なんですよ、旦那は😓養育費は自分で貯めてどうにかすればいいって思ってるので私達の前に二度と現れないで欲しいんですよね😓

• 4月30日
  • maaaaa

maaaaa

そこは話し合いですよね😥
    子供が会いたいって言ったら
    止める権利はないと思ってるので
    なんとか自分が元旦那に合わなくてもいいような方法で会わせてあげられたらな〜
    とか勝手に思ってますし
    仮にも元旦那が会いたいって言ってきたら
    それもまた拒否する権利はないと思ってるので、、、
    絶対、私から動くことはないですけど(笑)

• 4月30日
  • はるママ

はるママ

そうですよね😓ありがとうございました😊

• 4月30日
ななみん

自分も離婚経験者ですが、例え自分が金銭的にキツかろうが「今まで誰が子供を見てきたか」が重要になるのではるママさんが親権を望む限り旦那さんに真剣が渡る事の可能性はかなり低いと思いますよ😊

それに今は金銭面では母子家庭手当、住む場所は市営住宅や公営住宅などで母子優先なので、時間がある時などに役場で話を聞くだけでも気持ちは違いますよ

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございました^^* お話を聞いて頂いただけで嬉しいのにこのようなコメントも頂けて嬉しいです😊役場とかで聞いてみたいと思います!ありがとうございました^^*

• 4月30日
ぱんだ

びっくりするほど、うちの旦那の性格似てて共感してしまったのでコメントしてしまいました!
本当に毎日辛くなりますよね。今私も同じ感じです😭😭息子が起きてる時は会話があるけど、寝たら無言。むしろ同じ空間にいない。なんの為の夫婦だよ!ってめっちゃ思います。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございました!同じ境遇の方がいて私だけじゃないんだって思えて嬉しいです😊私と結婚したかったんじゃなくて単に付き合ってたのが私だったから結婚してただ自分に子供が居るってことを周りにアピールしたかっただけなんじゃないの?って今はとてもそれを思います!結婚を失敗したと後悔している反面、息子に出逢えたことだけは幸せなんですが😊旦那が子どもを連れて散歩に行くだけで連れて行かれたと思ってしまう私は重症だと思います😓

• 4月30日
A*M

1度きりの人生、少しでも悔いのないようにしてください!
離婚によって息子さんに罪悪感を感じるなら
そのぶん息子さんのために頑張って、そのぶん息子さんと幸せになればいいんです^^*

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございました^^* 私自身、10歳の時に母子家庭になり、確かに父親がいないのが寂しいと思ったことはありましたが妹と3人でお金で苦労した分、親子仲は誰が見ても羨ましがられるくらい仲良しで幸せです😊なので、2人になった方が幸せなんじゃないかって思ってしまいます😊

• 4月30日

毎日子育て頑張ってるのははるママさんだから親権ははるママさんの方が断然有利ですよ!😊そこは心配しなくて大丈夫と思います✨✨
そんなクソみたいな旦那、義両親捨てて新しい人生歩み出した方が幸せです😊がんばってくださいね!!✨

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございました!もうすぐ子供の初節句なのでそれが終わり次第、本気で考えようかと思います!親権を取ることが出来るようにやっと仕事も始められたのでそれまでほんとに我慢してきました!何か言ってもああ言えばこう言うなのでもう言うのも疲れてしまって(_ _)私と息子が幸せになれるように頑張りたいです😊

• 4月30日
(^^)☆

全くうちと同じようなパターン。
私も離婚して親権は私です‼️‼️
大丈夫ですよ😊💡

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございました^^* 同じ境遇で離婚されてる方がいらっしゃると心強いです😊私が言ってもああ言えばこう言うなのでもう言うのも疲れてしまって、けど目に入るとイライラしてしまいます😓今までいつかは分かり合えるかとか思ってましたが、もう分かり合える自信が無い所まで来ました😓いつも周りに口を出さない妹まで離婚しなよっていう始末ですwww 私の家庭が母子家庭でずっと母親と妹の3人で仲良くしてきたことが許せないのかなんなのか分からず、私の母親を目の敵にしてます。それが許せなくて仕方ないです!義実家と旦那が私の母親を馬鹿にして笑ったことが許せなくて仕方ないです!10年以上も娘2人を資格無しでスーパーのパートの安い給料で育ててくれた私の大好きな尊敬する母親を馬鹿にされたことが1番辛くてもうこの人とはやっていけないと感じました!

• 4月30日
  • (^^)☆

(^^)☆

分かります分かります。
    私も母と妹と仲良く毎日グループLINEしたり休みの日には会ったり
    息子が産まれた時もいろいろしてくれたのは私の母で
    同居してる義母はなーんにもしてくれず、、、
    なのに実家に行きすぎ、親と会いすぎ、嫁に来たんだから、お前の家はここなんだよって、、、
    連絡も自由に取れなくなってきたり...
    いろいろ限界で離婚しました💦💦

• 4月30日
  • はるママ

はるママ

子どもがいない頃は私もそんな感じで今は息子がいるから特にそんなふうに言われて我慢してきたんですが、今月から仕事復帰してるんですが仕事と育児と旦那のことでストレスで体調を崩してる始末で😓旦那の顔を見るだけで腹痛を起こします😓義実家は義父の仕事上、とても裕福な暮らしをしているのに息子の破魔弓や五月人形も私の母親が全てしてくれました!なのになんにも言ってきません。義父は多分、私のことが嫌いなんでしょう。私に対してトゲがあります。旦那は息子の為に何かをしてあげようという気持ちがありません。月1回の泊まりに行くこともやめろと言われました!話をして渋々納得した感じですが……。家にいても何にもしないくせにただ息子を見るだけ、息子はモデルなんかじゃないのに写真を撮るだけ、ご飯は食べさせれない、1日見ることも出来ない、息子のことを口では可愛いって言ってるけどほんとか分からない。私は動くおもちゃにしか思ってないんじゃないかって思ってます😊

• 4月30日
はるママ

皆様、コメント本当にありがとうございました😊とても勇気づけられました!自分だけじゃないんだって、我慢しなくてもいいんだって感じました!初節句が終わり次第、色々動いてみようと思います!グットアンサーを皆様に付けたいのですが、それが出来ないためコメントだけでご了承ください🙇‍♀️