※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

旦那との関係が合わず、将来離婚するつもり。専業主婦だったが価値観の不一致や不満があり、パートを始めた。感情がなく、自立してから離婚したい考え。

旦那と離婚したいと考えてる方いますか?
この人とは絶対一生一緒にいれない!
って思った事ありますか?
離婚しない理由はなんですか?

私は旦那と将来離婚するつもりです。
考えても価値観も何もかも合わず喧嘩ばっかりです。

結婚してからずっと専業主婦でしたが
何かと俺の稼いだお金で生活してんだろ的な
事言われるし仕事してれば偉いみたいな態度。
誰の金で生活できてんだ?って口癖のように言われ。

それに限界が来て今年の春から
パートをすることになりました。

旦那にはもう感情も何もありません。
愛してもいません。
好きでもない人と毎日同じベッドで寝て
夫婦生活を求められることに苦痛でなりません。

貯金して私がしっかり自立できるように
なったらとっとと離婚したいと思ってます。

コメント

岩田さん

私も同じです。子どもが大きくなったら…と考えています。離婚しない理由は子どもが可哀想だからです。でもこのまま人生一度きりなのに、ズルズル好きでも無い人と居るのも時間の無駄だなーとも思い、毎日葛藤しています。
結婚前に戻れるなら…と何度思ったことか…タイムマシンが切実に欲しいです。

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですよね、、
    私も子供が可哀想なのでなかなか離婚に踏み切れないでいます、、
    子供の為に自分の人生犠牲にする覚悟もなければ子供の為に全て我慢して一生このままいる覚悟もありません。
    ほんと、毎日自分は何やってんだろう、、って考えちゃいます(T_T)

• 4月29日
如月まろん

この2.3日で離婚したいが、離婚するって確信に変わりました😙
今まで専業主婦だし…と思って自分のお金もないから動けずにいましたがこの前、喧嘩のときに私も引かないからついに手を挙げられて子供も見てる目の前で顔面グーでやられたからです。
うちも考えや方向性、感じ方、価値観全てが合わないです!しまいには合わなすぎて1回じゃ言ってること聞き取れません。周波数が違いすぎて(笑)とにかく気が合わないし2人切りとかマジ無理(笑)って思います。
殴られたので連休明けに母子家庭のことやDVについて然るべきところに問い合わせて詰めていきます。