※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
ファッション・コスメ

最近お肌の荒れがひどいです( ›_‹ )デコにニキビ、鼻の隅に👃ポツポツ、…

こんばんは\( ・ᴗ・ )
最近お肌の荒れがひどいです( ›_‹ )
デコにニキビ、鼻の隅に👃ポツポツ、、、
産後急にひどくなりました😱😱😱😱
たしかに子供のお風呂等でバタバタ
しているので、ケアがイマイチできてない
こともあります😱😱😱
オイリーだけど乾燥肌の方でおすすめの
ケア商品あれば教えてください!( ›_‹ )
ケアに加えてついでに、
使っている化粧下地も知りたいです( ˊᵕˋ )♡

コメント

ym*

ラメラスパミルクとスパッシュ使ってます!
下地はRMKです。

ママ🧸

私も産後ケアがなかなか出来ず化粧品はさまよってます、、😅
最近いいなと思ってるものいくつかあげるので参考にしてください🍒
超乾燥肌ですがtゾーンはオイリーです😣

クレンジング
シュウウエムラのクレンジングが最高ですが専業主婦の私には高いので同じくらいいいなと思えたのが牛乳石鹸のクレンジング、10プッシュくらいしてたんまり使います。
保湿クリーム
ヒフミドのもの。安くでお試しがあるので取り寄せてみるといいかも🍒
化粧水や美容液はいいもの使ってもなかなか効果感じれてません、、、これはやっぱり子育て疲れや寝不足で肌に栄養足りてないからかなぁ、、と。

化粧下地はラロッシュポゼの日焼け止め乳液かPaul & JOEのファンデーションプライマーです。
どっちもカバー力はないです。でも肌ツヤが良くなるので私はこれに頬の部分だけrmsのファンデーションつけて仕上げにrmsのお粉つけてます。
どれもとってもオススメです。
特にrmsのお粉はつけた後の顔のサラサラ感はヤミツキです。

っと、、語りすぎました、美容オタクなもんですいません😅❤️❤️

♡♡

リポタッチ1本で肌改善しました!

ぶりん。

もしかしたら産後のホルモンのバランスのせいで荒れているのかもしれないので
GW明けに皮膚科受診された方が良いかもです💦
わたし1人目の生後2〜3ヶ月くらい、ニキビとかゆみで酷かったのですが、皮膚科の薬ですぐ良くなったので(^^)

ちなみにいまはダイアナのディアナージュ使っていますが、1人目のときも同じやつ使っていたので
これだから荒れない!とは言えないですσ(^_^;)

きょん

乾燥ひどい時はメルヴィータのアルガンオイル、大丈夫な時は無印良品の導入液をブースターとして、化粧水は無印良品の高保湿化粧水、クリニークの美容液と乳液使ってます☺️
夏は化粧水をハトムギ化粧水に変えたりして調整してます。
化粧下地は年甲斐もなくジルスチュアートを使ってます😓

ぴろり

私もほっぺた辺りは乾燥するくせにおでこはテカテカになってました😭
ほっぺた、口周り、鼻の横に湿疹のようなニキビができ皮膚科に行ったところ、ニキビ用の化粧水と乳液がいいと言われ色々試しました🙂

今はキュレルの乾燥性敏感肌の泡洗顔、化粧水、乳液を使ってからニキビも出来ないし、おでこのテカリもマシです!☺️
化粧下地は使ってません( .. )

r

育休中ですが美容部員をやっております😊
スキンケアはiPSAのメタボライザーがおススメです!
オールインワンのように1本で使えるので
時間ないときは便利ですし
17種類の中から肌に合った1本を選んでもらえますよ☀️

さ🦖

ドラッグストアに高めの基礎化粧品を
売っている所だと販売員のおばさんや
お姉さんがいると思うので
そこの方に肌の水分量などを見てもらえるはずなので、行く事をオススメします‼︎
(少し広めのツルハと福太郎にはいます)
店頭で化粧水などを選ぶ時間と
肌を見てもらう時間は、あまり変わらないので‼︎

実は、やり方が間違えてて今持っている基礎化粧品で
十分だった‼︎何て事もありますので‼︎
オイリーだからと言って保湿を軽くしてた事で、実は乾燥で皮脂分泌量がupしてた何て普通にあります‼︎
ニキビで悩んでたから、保湿をしなかったら乾燥で出来るニキビだったってのもあります‼︎

❇︎

私も酷かったです💦
睡眠不足&ホルモンバランスのせいなので、皮膚科に駆け込みました!!!
そしたら、すぐに治りましたよ🥰

ぶぶまる

タカミスキンピール良いですよ💗
私は使い始めて1週間くらいで肌が変わりました!
下地はポール&ジョーかRMKです🥰

産後はホルモンバランスが乱れて肌荒れするそうですね💦
とにかく保湿こころがけてます😭