※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

旦那が子供の服を新品のまま外遊びに着せて、草のシミがついた。普段着とお出かけ用の服の使い分けについて意見が分かれる。皆さんはどうしていますか?

あまりに腹立ったのでこちらで愚痴らせて頂きました
( *`ω´)

旦那が子供と外遊びにいくといい子供の服を選んでくれたのですが、わざわざ新品のお出かけ用の服を履かせていましたd( ̄  ̄)
本人はそれが新品と知っています

私が新品でお出かけ用だから、普段着(毛玉ついたのとか)履き潰していいのを着せてといい、子供に着替えさせようとしたら、『今着せないときれなくなる!お出かけ用とか関係ない !そのままでいい!』といいました
言い返すとケンカになるため我慢しましたが、案の定、帰ってきて子供のズボンのお尻には草の汁が広範囲についてシミになっていました
旦那に言ったら、『外遊びなんだからつくしょ!』と

普通、普段着とお出かけ用の服は分けますよね?
それとも分けていませんか?
皆さんは旦那と意見が違う際どうしてますか?

ちなみに新品のはボトムスでブルーのズボンのため、下が異性の兄弟ですが着れる感じでした

皆さんの温かい回答を聞かせて頂けると嬉しいです

コメント

どぅるるん

汚れるとわかっているところには汚れてもいい服を着せます。
今着せないと着れなくなるの意味がわかりませんね。笑

• ひよこ

ひよこ

返答ありがとうございます😊
    正にわけわかりませんでした😅
    サイズアウトもすぐなんてしないのにわざわざ外遊びに着せなくてもと‥
    やはり分けているんですね

• 4月29日
あんちゃん

我が家は特にわけていないので、別に平気です。ヤンチャでガサツな娘なんで、お出かけだけでもどうして?という汚れ方をされるので慣れました😂

でも、わけてる家ならわけてるんだから外遊びするのに新品はないでしょと思います!!!責任もって綺麗に洗わせましょう

• ひよこ

ひよこ

返答ありがとうございます😊
    分けていない家もやはりあるんですね(^^)
    結局私が洗いました😭
    旦那が洗うの待ってたら日がくれるし、それまで待っていつ洗うのか一回一回確認してイライラしながら待つのが嫌だったので‥
    今度はイライラしても洗わせます!!

• 4月29日