※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
子育て・グッズ

手づかみ食べからスプーンに移行する際、曲がったスプーンや普通のスプーンなど、最初に与えた道具についてのアドバイスを教えてください。

現在手づかみ食べをしてるんですが、スプーンに興味を持ってきたようです。
それでそろそろ子どもが手に持てるものを買おうと思うんですが、みなさんどんなものを最初に与えましたか?
エジソンの先の曲がった?スプーンとフォークが気になってるんですが、ああいうのってどうなんでしょうか?
やっぱり普通の棒状の方がいいとかありますか?

コメント

M

1歳未満なら先が曲がったプラスティックタイプがオススメですね😊
1歳以降なら、金属タイプのエジソンがいいかと✨

• いとな

いとな

1歳未満なら曲がったものの方がやはり使いやすいですかね😊
    金属タイプのエジソンもすくいやすそうでしたが、1.5歳からと書いてあったのでひとまずプラスチックタイプにしてみようと思います!

• 4月29日

うちの子は普通のスプーンの方が使いやすいのか曲がったやつは好みませんでした😂
アンパンマンのやつとか使ってます!

• いとな

いとな

そうなんですね
    そうなると悩みます😅

• 4月29日
3mama

下2人は1歳くらいからエジソンの金属タイプ使ってます!ちょっと大きいですが、うちの子達は問題なかったです(^^)確か今は1歳からの少し小さめの金属タイプも出てたと思います。
上の子は曲がった物を最初使わせたんですが、うまくすくえてなかったです😂

• いとな

いとな

小さめのもあるんですね。
    6月には1歳になるしゆくゆく金属タイプに移行すると考えると悩みます😂

• 4月29日