※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

旦那が旅行に行く日と私の退院日が重なり、一人で2日過ごすことに不安があります。旦那を行かせるか悩んでいます。

先週から切迫で入院中です。
急な腹痛で夜中に病院に駆け込んで緊急入院でしたが、だいぶ落ち着いてきて退院の目処がたってきました。
ただ、私の退院の日と、旦那が仲良し友人グループで旅行に行く日が重なりそうです。
両実家も県外で遠くにいるため、近くに頼る人がいないので退院の日に旦那が旅行に行ってしまえば病院からタクシーで帰宅しそのまま一人で2日過ごすことになります。
退院してもできる限り安静にしなきゃいけないと思いますし、夜中一人でいるときにまたお腹が痛くなったらと思うと不安です。
皆さんなら、予定通り旦那さんを旅行に行かせますか?
ちなみに、もし旅行に行くなら遠いけど実母に来てもらいたいと旦那に言ったら、旅行に行くことが後ろめたくなったようで実母にきてもらうくらいなら旅行に行かないと言い出しました。
子供が産まれるから友達と旅行に行くのもこれで最後だと言って楽しみにしていた旦那を旅行に行かせてあげたい気持ちもあるのですが、一人だと心細い気持ちもあります。

コメント

はちみつ

正直、男の人は旅行はいつでも行けます!一人ぼっちで何かあったら……

旦那さんから旅行には行かないと言ってほしいですよね。でも、言われなくても今回はキャンセルで、と言っていいと思います。

  • ぽちこ

    ぽちこ

    そうなんです😢旦那から旅行やめるって言って欲しかったんですが、退院=もう大丈夫って思われてるんだと思います😅
    やっぱり旅行はあきらめてもらうことにします😅

    • 4月29日
deleted user

入院した時点で私なら旅行はキャンセルしてもらいます💦切迫ということは最悪赤ちゃんが産まれてしまうということで…ご主人そのあたりちゃんと理解できてますか?💦
理解できていたら旅行楽しめないと思うのですが…

  • ぽちこ

    ぽちこ

    退院したらもう大丈夫だと甘く考えてるんだと思います😭
    きちんと説明して理解してもらうしかないですね…😢

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ妊娠中の妻をおいて旅行…というのもどうかと思いますが💦
    赤ちゃんが無事産まれてくるのは当たり前ではないですし、今産まれてしまうと生存率がどのくらいなのか…生存できても障害を持つ可能性はどのくらいなのか…しっかりご主人と話し合いをしてください。

    • 4月29日
ひよこ🐤

お母さんが来るんだったら旅行に行かないっておかしくないですか?
お母さんが来ないんだったら旅行に行くってことですよね?
こんな状況で不安だとか何があるかわからないのに娘をおいてお前は遊びに行くのかって思われたくないってことですよね?ぽちこさんが不安がること知ってて置いていく時点でおかしいし、まず切迫で入院中に旅行なんて行こうとするのがおかしいです。ビックリしてうちの旦那に話したらいやまず妊娠わかってて何があるかわからない状態で家あけること自体おかしいと返してくれました。私もそう思います。
妊娠中から子育ては始まっています。女は切り替えてます。男は許されるなんてことはありません。お互いの子どもなんですから。

  • ぽちこ

    ぽちこ

    そうなんです😢私の両親に旅行に行くことがばれたらよく思われないということは分かってるみたいです😅
    なのに旅行に行きたい気持ちが勝ってるんでしょうね…😔
    かおるさんの旦那さまみたいに、うちの旦那も理解してくれたらいいのですが😭
    ちゃんと話しをしてみます😭

    • 4月29日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    夫である自覚さえない人が子どもが生まれてすぐ父親である自覚は生まれません( > < )
    子どもが生まれたら〜なんて数ヶ月のことでそのあとまた旅行に行きそうですね(;´Д`)
    妊娠中産後すぐにされたことはずっと覚えてて頭から離れないので気持ちも離れていってしまう夫婦が多いみたいです💦
    ぽちこさんの気持ち伝わりますように🙏

    • 4月29日
hasa-ruku.。o○

妊娠出産って、母親一人だけでするものじゃないと思います!
切迫早産で入院って精神的にもしんどいし、不安です。(私も同じ入院中)
退院しても、何があるかわかりません。
そんな中、ご主人旅行なんて…ちょっと酷すぎます。
普通なら、ご主人から行かないという判断をしてほしいです。

  • ぽちこ

    ぽちこ

    はるはるさんも入院中なんですね😭
    入院中、本当に不安でしんどいですよね…。
    毎日お見舞いには来てくれる優しさはあるのですが、どのくらい大変とか辛いとかそういうのは分かってなさそうです😭

    • 4月29日
ままそん

凄い悩みますね(;´Д`)
折角楽しみにしてた旅行をやめさせていいものか…って私もぽちこさんの立場なら考えてしまいますね。

お母さんもぽちこさんの退院の日にそっちに行ってもいいよ!!
ともし言っても、やはりこの状況でご主人が旅行に行くことにはいい顔されない気がします(;´Д`)💦

奥さんが妊娠してると、やはり旦那さんも色々と我慢もしてもらわないといけないので💦😢

  • ぽちこ

    ぽちこ

    そうですよね😢
    旦那には産まれたら色々我慢してもらおうと思ってましたが、妊娠中から我慢してもらわないといけないですよね😭
    その辺りちゃんと話ししてみます😭

    • 4月29日
  • ままそん

    ままそん


    行かせたい気持ちは本当に分かります😭💦
    しかし、赤ちゃんと奥さんの事も考えて欲しいなぁ…って。
    切迫はいつ状況が変わるかが分からないので怖いと言うことをお話しする方がいいですね(;A;)ましてや24wで切迫なら本当に気を付けないと産まれてしまったら大変ですから、お大事になさってくださいね💦

    • 4月29日
deleted user

1泊2日の旅行なら
行かせてあげたい気持ちも
少しはわかりますが
妊婦とお腹の子と
仲良し友達グループのどちらが今大事にすべきか明白だと思いますが…

旦那さんは旅行中に
何かあっても後悔しませんかね??
そりゃあ、1人で2日くらいなら
適当に安静にできると思いますが
夜中に急変して
病院に運ばれたりしたら…
何かあっても
タクシーで向かえば済むことですが
旅行で駆けつけるのが遅れたら
後悔しそうですけど。

  • ぽちこ

    ぽちこ

    見た目も元気に見えるし退院できるなら大丈夫だろって思ってるのかもです😢
    もしものことも考えて行動して欲しいですよね…😭
    こっちが悟す前に理解してくれたらいいのですが😢

    • 4月29日