※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
ココロ・悩み

購入者にはメーカーに問い合わせてもらってください。偽物の可能性がある場合は鑑定してもらうことも考えられます。不安なら取引を止めることも検討してください。

ラクマで新品未開封の化粧水を売りました。購入後1ヶ月くらいのものです。

それを購入された方から、1ヶ月くらいたった後に

こちらで購入した化粧水を使ったら肌荒れした。正規品か?新しく正規品を買って試してみたら全然違った。長年使ってるから分かる。メーカーに言えば交換してもらえるか?

とメッセージが来ました。

私は、勿論正規品です。メーカーに交換してもらえるかは判りかねます。直接メーカーにお問い合わせください。と返信しました。

すると、メーカーに問い合わせてからまた連絡すると言われました…

私は偽物なんて売ってないし、因縁を付けられてとても残念な気分です。

もしその購入者が、メーカーに問い合わせて鑑定してもらうことになり、化粧水の中身を入れ替えて鑑定してもらったら、偽物ということになりますよね?

そしたら私は返品、返金に応じなくてはいけないのか、脅されたらどうしようと不安です。。

そもそもメーカーは鑑定してくれるんでしょうか??

この後またクレームが来たらどうしよう。。フリマアプリって怖いですね(´;ω;`)

コメント

その購入した人怖いですね😰

メーカーによるかもしれませんが、正規取扱店以外で購入された商品に関しましては、一切責任を負いかねますってところもありますよ!

• カフカ

カフカ

怖いですよね😭😭😭
    偽物なのは間違いないとまで言われました…😨😨

そのメーカーも責任を負いませんというスタンスだといいなぁと思います💧💧

• 4月29日
たんみーず

1ヶ月も前に購入した物に因縁付けるとは...
そこまで言うならフリマなんかで買わないで自分で直接お店に行って買えばいいのに😂😂
おバカさんですね、その方🤗

お肌に付けるのは自己責任ですよ。
返品も返金もしなくていいです。
しかも未開封ですよね?

脅されたら運営に頼れば大丈夫だと思います。

• カフカ

カフカ

ほんとに直接お店で買ってくださいって感じです😭😭
    こちらは定価より安く売って、手数料も送料も負担なのに、因縁までつけられてたまったもんじゃないです😭

そうです、未開封です!お肌が荒れたから偽物だろって、、びっくりです😨😨

次に脅されたら運営に言ってみようと思います!

• 4月29日