※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

女の子の名付けで悩んでいます。漢字候補は「こはる」「はるの」。どちらがいいか、ダメなものは?友人の関係の子の名前も考慮中。

5月に女の子を出産予定です。
もうすぐ生まれるのですが、名付けでまだ悩んでいます。

1、こはる…漢字の候補は色々あったのですが、小春は秋の言葉だったり、旦那の考える漢字の候補は少しキラキラっぽくて、平仮名にしようかと思っています。

2、はるの…漢字は春乃、晴乃、遥乃 の候補があります。

この中でどれがいいと思いますか?それとも、ダメなものはありますか?色々なご意見、お待ちしています。
ちなみに画数はあまり気にしないようにしています。

平仮名はあまりいないのと、旦那は漢字をつけてあげたいという気持ちからはるのもいいかなぁと思い始めたのですが、私の知り合い(←友達ではないレベルの少しだけ関わりのある子)ではるの(悠乃)という子がいたので、少し悩むところです。
響きはどちらも好きなんですけどね、、😖

コメント

あみ

遥乃ちゃんが好きです(∩˃o˂∩)♡

• ママさん

ママさん

ありがとうございます!😊

• 5月2日
双子ママ

名前と季節はあまり気にならない派です🙌🏻自分も誕生日とは季節外れな名前で平仮名ですが、それについてつっこまれたことないです!季節合ってたらそれはそれで素敵だなとは思いますが✨
こはるちゃん平仮名可愛いと思います❤️平仮名だと小春日和感も薄れて、上から目線でつっこんでくる人も少なそうですね🤭

自分の子供の名前は、今まで直接関わった人にはいない名前にしました!

• ママさん

ママさん

季節と違う名前なんですね♩それも、きっとイメージされていたものや、大切にしたいものがあっての名付けだったと思うと嬉しいですね😊
    こはる、3.4.月でもなく5月だけど付けるの悩みますが大丈夫ですかね😅

直接の関わりがないのって大事ですよね✨😌

• 5月2日
しゅうまい

姪っ子が、心温で、こはるちゃんがいます(^^)
どちらも可愛いですが、身近に同じ名前の子がいたら、付けづらいですよね😅

• ママさん

ママさん

ありがとうございます!やはり身近にいるのは避けたいなと思います😅

• 5月2日
はじめてのママリ

小春ちゃんかわいいと思います💓
でも女の子ならひらがなもかわいいと思います❤️

• ママさん

ママさん

ありがとうございます😊

• 5月2日
mii

個人的には小春ちゃんだと3月4月生まれかな?と思うので、季節的には晴乃ちゃんがぴったりだなぁと思いました✨本当に個人的な感覚なのですが、5月って初夏に近いので、春という字がしっくりこなくて💦
でもどれも可愛いと思います😍

• ママさん

ママさん

ありがとうございます😊
    3.4月のイメージがあるというのは初めてのご意見だったので、たしかに。。と思いました💧(東北の方なのでまだまだ初夏という感じはなかったのです)また検討します!

• 5月2日
ひなあられ

晴乃ちゃんが可愛いです(^^)

• ママさん

ママさん

ありがとうございます!
    旦那には却下されてしまいました💧😓

• 5月2日