※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

2歳5カ月の子供がイヤイヤ期に入り、泣き出すことが増えました。イヤイヤ期を乗り越えるためのアドバイスや経験談を知りたいと相談しています。

2歳5カ月です^_^
おととい位から急に
イヤイヤイヤというようになり、訳分からず泣き出したらずーっと泣いてます。グミ欲しいと言うのでグミ買おうとしたら要らない!と言って泣き出し、全部やだ!と言い出して泣き、何でもかんでも泣くようになりました。
これが世に言うイヤイヤ期と言うやつですか?
割と良い子で言う事を良く聞いたり片付けとかご飯とか準備とかもチャントしていたので、急にビックリです(´⊙ω⊙`)
イヤイヤ期を乗り越えるためにはどのようなことに気をつけた方が良いですか?
言ってはいけないワードや、泣き叫んでいる時こんな事を言うと良いかも?みたいなアドバイスがあれば教えて頂きたいです^_^
人それぞれだとは思いますが参考までに知りたいです。
いろんな知恵があればそれだけ心強いと思いますので^_^
ついに来たかーって感じです^_^(笑)
友達はもう辛くて仕方なかったと言っています。親に頼っていたと言っていましたが、私はそのようなわけにも行きません。
色々聞くと精神的に参ってしまうかなと思うので、色々な経験談を聞いて少しでも心に余裕を持てたらと思います^_^
皆さんはどのような感じでイヤイヤ期を乗り切ってこられましたか?

コメント

ハイジ

3番目が現在、イヤイヤ言ってますが
1番目の長女が1番イヤイヤが酷かったけど3歳過ぎたら
落ち着き
洗濯物とか綺麗に畳んでくれるし
イヤイヤも成長には大事なんだと分かりました😃

グミが欲しかったけど
欲しいグミがなかったとか
何か理由があるハズ
上手く喋れないなら泣いて訴えるしかなく
ママ何で分からないの!!
って怒ったりします
大変だけど否定せずに、とことん付き合ってあげることですかね😅
ずっと続く訳じゃないので
イライラしても耐えることです

もう!!
いいかげんにしろ!!
って旦那はすぐに怒るので
それは言っちゃいけないと思いました