※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaa♡
子育て・グッズ

1ヶ月健診で体重増加があり、母乳控えを勧められました。母乳を与えることについて皆様の意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております( ^ω^ )

1ヶ月過ぎた息子を子育て中です♡
この前、1ヶ月健診で体重が1ヶ月で2キロも増えてて
先生もビックリでした!笑
ちなみに、完母です。

少し母乳を控えてみてと言われたのですが、
母乳欲しがる息子にやらないのは可哀想だと思い
ついついあげちゃいます。

母乳だからいいかなと私は思うのですか、
皆様のご意見を聞かせて下さい>_<

コメント

☆★みぃ★☆

私も母乳なのですが、1ヶ月で1.5㌔増でした。2ヶ月になる1週間前でさらに1.5㌔増え、2ヶ月前にして6㌔オーバーとゆぅビックベビーに…
成長曲線からはみ出す成長っぷりです(๑¯∇¯๑)

母乳の子はある一定のところまで増えたら増えかたが止まるって助産師さんから聞きました✨
なので、欲しがるだけあげてますよ😁

ひなくんmama♡

私の息子も1ヶ月で1.5キロ増えてましたよ\(◡̈)/♡
欲しがるだけあげてます!
成長曲線からはみださなければいいかなとおもいますが。
もしはみ出してもどーせ
歩き出したら痩せますしいいと思いますよ♡

あおぽん

私も完母です( ^ω^ )
娘も2ヶ月の時に6㌔オーバー。
明後日で5ヶ月になりますが、8.5㌔あります*\(^o^)/*
やはり以前に比べると増え幅は少なくなりましたよー( ^ω^ )

今でも欲しがるときに欲しがるだけ飲ませてるので、間隔があかないこともしばしば…笑

さいわい、身長も高いのでバランスはとれてそうなので心配してませんし、健診でも大きいねー!としか言われません( ^ω^ )

身長と体重の増え具合に差がありすぎると問題あるかもですが、そうじゃなければ大丈夫じゃないですか?( ๑´ω`)۶"

もーん(゚∀゚)

わたしも完母ですが
娘は4ヶ月で8.7キロです(笑)

母乳で体重が増えてたら
何も心配ないと思いますよ~(^^)
確かに ほしいよ~と泣いてる我が子に我慢させるなんて
かわいそうすぎますよね(TT)

私の子も表から全然はずれて、なんなら身長のところにまではみだしてますが(笑)
普通にあげてますよ~

だんだん動きも活発になって体重の増えも落ち着いてくると思いますって言われました(^^)
それを信じて(笑)
ダイエットはさせてませんよっ\(^o^)/

なっち♡

うちの子も1ヶ月検診で2キロ増えてました(^^)
完母です!
3700で産まれたので、2ヶ月になる頃には7キロ超えてました!笑
欲しがる時に与えてますが、4ヶ月過ぎたあたりからよく動くようになり、あまり増えなくなりました(^^)
その後の検診でも、体重の事聞いても今まで通りでオッケーだと言われました(^^)
吐くほどじゃなければ、あげても大丈夫だと思います♡