※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

5泊6日の義実家帰省。服は何を何着もって行きますか?義実家へ5泊6日の帰…

5泊6日の義実家帰省。服は何を何着もって行きますか?

義実家へ5泊6日の帰省をします。6ヶ月の娘がいます。
洗濯していいよと言ってくれるのですが、下着類はやはり遠慮しているため、それだけでも結構かさばります。
旦那と私、娘の荷物を海外旅行用の大きめのキャリーケースひとつにまとめる予定です。

みなさんはご自分の服は、何を何着もって行きますか?
たとえば
ボトムスは◯着でうち1着がデニム、うち1着スカート
トップスは◯着、うち1着がカーディガン …など。

参考にしたいので、ざっくりで構いませんので教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ももい

わたしは実家へ4泊で帰省しますが、荷物の内容は、
・パンツ×3(デニム2、黒スキニー1)
・ヒートテック×2、タンクトップインナー×2
・パーカー×1、ニット×1、Tシャツ×3、ロンT×1、羽織れるシャツ×1、羽織れるパーカー×1
・下着×2セット、タイミング的にサニタリーショーツ×2枚
・靴下×3セット

ざっくりこんな感じです。笑
実家なので気にせず洗濯できるので必要最低限?ですが、時期的に気温が難しいので念のためあれもこれも!ってなりますね💦笑

• はる

はる

こんなに詳しく回答ありがとうございます!(*^o^*)
    そうなんですよね…しかも帰省先が北海道なので、どのくらい寒いのかもわからず多めになってしまいます。自分の実家なら、足りないもの買いに…とか気軽に言い出せるんですが( ; ; )

• 4月29日
もこ

私なら

ボトム→2種類(1着は履いてく)
ワンピ→1着(必要ならレギンスも)
トップス→気温見てTシャツorロンT3着(1着は着てく)
羽織→何にでも合うシャツ(なんならこれも着てく)
インナー→長袖1着、カップ付きキャミ2着(どれかは着てく)
ブラ、靴下適量

って感じですかね!
子供の服は洗いたいので、インナーやTシャツ程度はネットに入れて一緒に洗わせてもらおうかなって思います😊(うちはネットの中が3つに分かれてるのあるので、子供のと自分の入れて見えないようにして洗っちゃいます)
ワンピなら汚れなければ2日くらい着てもいいかなー。

• もこ

もこ

さすがにブラ洗うのは気が引けますが、カップ付きのキャミなら…ネットに入れるかお風呂で手洗いでも良さそうな気がします😊

• 4月29日
りこ

北海道から北海道へ4泊義理の親宅へ帰省します🙋‍♂️

私はスカート2着にトレーナー、Tシャツ4着。下着は日数分。旦那さんは実家で洗濯してもらう為、3着下着にジーパン1着、Tシャツ2着。
娘は、下着4着に服は上下3セットずつです!!

パジャマは義理の親宅に置いています😌🌼

カナマ

10泊しますが遠慮なく下着系出しちゃってます(笑)
パンツ3枚、授乳ブラ3枚と、服もワンピース1着とデニム1、Tシャツ2で
寒いとき用に上着1枚持ってきて着回す予定です(°▽°)
子供の服は最低限の肌着を3着持っていって現地で夏服3着買いました!