※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s
妊娠・出産

子宮頚管が短くなり切迫早産で入院中。不安や寂しさを感じている。妊娠は1年の治療の末に授かった大切な子ども。旦那さんの支えに感謝し、感情が不安定に。

26日から子宮頚管15mmで切迫早産の為入院してます。
今日で33週です。
今日の診察では23mmまで伸びてました。
とりあえずGWは入院確定です。

入院なんて初めてでここにきて不安、寂しさがピークです。
不妊治療も1年してやっと授かった子なので元気に無事に生んであげたい。
旦那さんは今は子供がお腹のなかで大きくなってくれるように頑張ろうって言ってくれます。
その優しい言葉に電話のあと号泣。

旦那だってGW行きたいところあっただろうに。
ごめんねとしか言えず。
すごく情緒不安定になってます。

乱文申し訳ありません。

コメント

よぎぼ

大丈夫ですよ!旦那さんも分かってくれてます。
元気な赤ちゃんが産まれてくるまでもう少し頑張りましょう!!

  • y.s

    y.s

    入院中は悪いことばかり考えてしまって。
    お腹にも悪いとわかっていても...
    こんな自分が情けないです。
    赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることだけを考えて頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月29日
しぃ

こんばんは😊💡入院とても寂しいし不安ですよね😢
私も同じ切迫早産で30週で入院
して今やっと34週です(笑)👍
37週までまだまだだけど、
赤ちゃんの為❤に気合いで
頑張ってます❗(*´ー`*)。

入院最初は、辛かったけど
人間やっぱり環境に慣れます(笑)
帰りたいとは思いますけど
仕方ない!赤ちゃんの為や!て
わりきってます😊👍

ゴールデンウィーク私は旅館に
お泊まり予定でしたが行けない
ので(`;ω;´💡そこだけは
少し残念でした(笑)

y.sさんが切迫早産乗り越えて
元気な赤ちゃん👶✨に
会えますように😌✨

ps.今は寂しさより点滴で
腕がもろくなるのでそれが
辛いです(T_T)。

  • y.s

    y.s

    そうですよね😞
    私なんて4日目だけど、何ヶ月も入院される方もいるんですもんね!
    弱音吐いてる場合じゃないですよね😥
    慣れるまでが辛いんですよね。
    赤ちゃんの為!赤ちゃんの為!って思うようにはしてるんですけど、ふとした時に自分が情けなくて泣けてきちゃいます。

    心強いお言葉ありがとうございます😢
    お互い頑張りましょう!

    私の左腕も終わりを迎えました(笑)

    • 4月29日
ごまちゃん

私も同じく26日から切迫早産で入院中です😭

まだ26週なのに子宮頸管が2cm切っててるようです💦

頑張って安静にして、おうちに帰れるよう一緒に頑張りましょう!

私は点滴の差し替えが多くて心折れそうになりますが😩

  • y.s

    y.s

    同じですね(´;ω;`)
    私は張りなど何も感じなかったんですが、GWの長期休み前にちょっと見てもらおう感覚で病院きたら15mmで即入院でした😅
    ごまちゃんさんは上のお子さんもいるようですし、私よりもっともっと大変でしょうね😞

    点滴の差し替え辛いですよね(._.)
    針地味に長いですしね( ;´・ω・`)
    お互いもう少し頑張りましょう✨

    • 4月29日
もっちー

22週の時から切迫で入退院繰り返してます!!

切迫の事沢山調べて、気が滅入ったり
精神的にも入院って辛いですよね😞

でも、赤ちゃんを守ってあげられるのは今ママが安静にしてるのが一番の薬だよ!と助産師さんに言われたことあります!
制限がかかって嫌なことは沢山ありますが、助産師さんのお陰で
今私がやらなきゃいけない事は
安静にして、せめて正規週までお腹で待っててもらおう!って気持ちになりました!

あと、もう少しなのでお互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう!!!

  • y.s

    y.s

    そうなんですね😞
    繰り返すのも大変ですよね😥

    今が一番精神的に来てます😢
    赤ちゃんも頑張ってるんだから私も頑張らなきゃいけないのに...
    でもそうですよね!
    今赤ちゃんを守れるのは私だけですもんね😞!!!

    心強いお言葉ありがとうございます!
    お互いもう少し頑張りましょう😌✨

    • 4月29日
りー

私も切迫早産で2週間前まで入院していました!1ヶ月半の安静入院で退院出来ましたが、旦那には本当に感謝しきれないです😭入院してから最初の1週間は毎日泣いてました💦それでも赤ちゃんの為に頑張ってくれと、色々優しい言葉をかけてくれたり、仕事で大変なのに自炊をしてくれた旦那には感謝しきれないです。入院中の1日はとても長く感じると思いますが、少しずつでも時間は進んでいますので、頑張りましょう😊!!