※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx♡♡
子育て・グッズ

母乳の方に質問です!みなさんゲップはさせていますか?

母乳の方に質問です!
みなさんゲップはさせていますか?

コメント

kaaa♡

基本出させてますが、夜寝る時は添い乳なのでその場合はそのまま少し横に向けて寝させてます( ^ω^ )

• xx♡♡

xx♡♡

添い乳したいと思ってるんですけど、慣れるまでは難しいですかー😭?

• 3月5日
  • kaaa♡

kaaa♡

そこまで難しくなかったので1度試してみたらいいと思いますよ( ^ω^ )♡
    私は生後2週間ぐらいの時にしました!

• 3月5日
ちょりMAMA

自分で体勢変えて出来るようになるまではしますよ!!
ゲップしっかり出してあげることでお腹にガスが溜まりにくくなるので便秘を防げるそうです。ゲップしない分オナラがめちゃくちゃ出る子なら特に必要ないかもしれないですけどね!

だん嫁

するときと、しないときあります。必ずしもさせなきゃいけない訳では無いので大丈夫ですよ~(*´ω`*)出ないときはたまに機嫌悪くなるので、縦抱きにしてトントンするとします😁あとは、お腹をマッサージしてあげると、オナラで出ます!

4児♡mama

基本させてますがしない時も
あります😂!

まうたん

新生児の頃から全くさせてないです(´°Δ°`)
おっぱいは空気吸わないのでさせなくて良いとうちの病院は教えてました☻
たまにおっぱい飲みながら怒ってるときは体を起こすとげふ!と自分でゲップしてます(^^;;

• xx♡♡

xx♡♡

ゲップさせてもなかなかしてくれないので不安になってました😭

• 3月5日