※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi mama
お出かけ

都内在住、1歳半と3ヶ月の男の子ママです🙋‍♀️5月3日から5日まで長野に行…

都内在住、1歳半と3ヶ月の男の子ママです🙋‍♀️
5月3日から5日まで長野に行くのですが、季節的に微妙なこともあり子供達の服装に困っています。
身内からは兎に角寒いから暖かくしてあげて!って言われるのですが、真冬並の格好をさせた方がいいのかどうか…
長野在住のママさんに今はこんな格好!っての教えていただきたいです🤗
もし良かったら洋服の写メも見せて頂きたいです☺️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままん

都内在住ですが…
長野のどちらにいきますか?
昨年、GWに長野の蓼科に行ってきましたが、都内と全然気温がちがいました。寒くて寒くて、楽しくなかった…
高原にいくなら、防寒着を用意していった方が断然安心です。
さらにロープウェイにのって、山頂などにいったりするなら真冬の装備で丁度いいです。
これも行き当たりばったりで決めて、行って大変でした😭

• umi mama

umi mama

長野の飯綱高原の方に行きます🤗
    そんなに寒いんですね🙄💦
    やっぱ荷物になってもジャンパーとか持っていった方が良さそうですね😅

• 4月29日
  • ままん

ままん

去年の蓼科の話になってしまいますが、夕方にはウィンドブレーカーなどのジャンパーの類だはかなり寒く感じました。下の方も書かれてますが、標高が高めの場所なので、カフェやホテルでもストーブをガンガンつけていました😵
    何枚も重ね着できるよう洋服を大目にもっていくか、真冬のアウターでもちょうどいい感じでした!
    楽しめるとよいですね👍🏼

• 4月29日
  • umi mama

umi mama

なるほど🙌
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    長野は主人のおじいちゃんの別荘らしく私は正直行くの憂鬱ですが楽しんできます🥰
    ありがとうございます❤

• 4月29日
hiro

長野県在住です。

地域によってかなり温度差がありますが、住んでいるところは、その日付付近の気温が最高20℃前後、最低5℃前後のようです。
標高高いところは天候によってまだ冷えていてストーブたいたりしています。
真冬並みとまではいいませんが、子どもはTシャツにトレーナー重ねて、薄くても何か羽織るものがあったほうが調節できていいと思います。
(逆に日中は多少暑くなる可能性も)

• umi mama

umi mama

昼間はともかく、夜は冷えそうですね😣💦
    パジャマなどは冬物にまだスリーパーとか着せた方がいい感じですかね?💦

• 4月29日
  • hiro

hiro

そこそこ標高が高く寒いところには住んでいるのですが、地域によってはもっと冷えています。

夜は布団にしっかり入れる年齢であれば、ちょっと厚手のパジャマで大丈夫かなと。(私は授乳があるので、薄手のパジャマに裏ボアパーカーで過ごしています)
    最近になって電気毛布なども必要なくなってきました。

布団をはねてしまうようでしたらスリーパー必要かもしれません。

ちなみに長野のどのあたりでしょうか、、?

• 4月29日
  • hiro

hiro

すみません、どこにおでかけか、かかれていましたね^^;

今調べてみたら温度は私が住んでいるあたりと同じくらいのようですが、飯綱山は残雪ありという記事もありました。やはりあたたかめのものも持ってきていただいたほうが良いかもしれません。

• 4月29日
  • umi mama

umi mama

まだ雪が残ってるんですね😅
    想像しただけで寒そうです😱
    脱ぎ着できるようにはしても冬物でも大丈夫そうですね😊
    うちの子は布団剥いでしまうのでスリーパー持っていきます🙋‍♀️
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️❤

• 4月29日