※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
お仕事

連休明けの仕事復帰に備え、心構えや用意すべきことがあれば教えてください。ファミサポや病児保育の登録、食洗機購入、電話番号登録済です。

連休明けから仕事に復帰します。
これから大変になると思うのですが、何か用意すべきことや心構えありますか⁉️
フャミサポや病児保育の登録は済みました‼️
食洗機買いました‼️

細かいけど実はこんなことやってて良かったことあれば教えて下さい😊

ちなみに細かいですが、さっき就業先の電話番号を携帯に登録しました☎️

コメント

美聖

ルンバ、大活躍してます。

• パスタ

パスタ

ルンバ持ってますが、あまり最近使ってません💦連休明けから使えるようにしたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月29日
ととろ。

洗濯は夜に回して部屋干し(出勤日に雨、怪しい天気の時とか)も多いので、洗剤を部屋干し用のもの使ってます!

冷凍食品の買い込みや作り置きです!

• パスタ

パスタ

部屋干し今してますが、臭い気がしてきて、これから心配です。
    ちなみに何を使っているか、差し支えなければ教えて頂けませんか⁉️
    その洗剤はお子さんも使ってますか❓

• 4月29日
  • ととろ。

ととろ。

子供も使ってます!
    アリエール使ってます!
    やっぱりタオルとかは臭くなるので、定期的にオキシ漬けしてます😭

• 4月29日
  • ととろ。

ととろ。

病児保育の申請書が必要であれば(医師連絡票、申込書)何回か分印刷。書けるところは記入。住所とか✍
    病児保育セットもあらかじめカバンにまとめてます!

あと、忘れやすいので、よく目につくところに(キッチンにしてます)3人分書けるカレンダーを貼って旦那の休みとか、子供の行事など書き込んでます😵

• 4月29日
  • パスタ

パスタ

まとめて回答すみません😅
    細かいところまでありがとうございます💓アリエール参考にします‼️

病児保育はまだ使うか迷うところですが、用意しておいて駄目なことはないから、余裕ある今書いておきます。
    病児保育セット一回見ましたが、病気でバタバタの中用意するの大変そうって思ったので、参考になります。

意外と行事って忘れますよね💦
    色々とありがとうございます💓

• 4月29日
ごりらっこ

○おかずをつくって冷凍。

一品できてるだけで神!

○タイムスケジュールを貼り出す。

字を読める子(旦那含め)に分かりやすくして、協力を仰ぐため。

○次の休みのご褒美を決める。
ちょっといいアイスか生ビールですねっ。

• パスタ

パスタ

間違って返信押さずに下に回答してしまいました💦すみません😭

• 4月29日

名前記入。紙オムツも一パック分。
仕事用の服のコーディネートをセットしておくと考えなくていいので楽です。

• パスタ

パスタ

ちなみに保育園は紙おむつの保育園でしょうか⁉️服は選んでおいたらいいんだろうなーと思いつつ、中途半端になってたので、やりたいと思います。ありがとうございます😊

• 4月29日

退会ユーザー

はい、紙オムツです。布おむつなんですか?だったらちょっと大変かも…😣💦園で洗濯までやってくれれば別ですが。

• 4月29日
  • パスタ

パスタ

保育園は布で、おむつカバーだけ自前で用意して洗濯してます。
    紙オムツは登園と降園時に使用するため、少しでも楽をするために準備したいと思います。ありがとうございます😊

• 4月30日
m.t

子供の服と大人の下着類などはすべて乾燥機にかけれる物を揃えました。
洗濯はほとんど外に干さずに全部洗濯機任せにしたら、すごくラクになりました!

• パスタ

パスタ

子供服は縮むと買い直しになったら嫌で、試せていません🤣
    ちなみにドラム式洗濯機ですか⁉️

• 4月29日
  • m.t

m.t

日立のドラム式使ってます。
    私も縮むと嫌だなぁ…と上の子の時からずっと乾燥機はかけてなかったのですが、下の子も保育園に通い始めて洗濯物は大量だし、せっかくドラム式なのに使わないのも勿体無いので思い切って全部乾燥機にしちゃいました。

ブランドにもよるんですが、思ったよりは縮まないです。
    特にユニクロやGAPは丈が少しだけ縮んだかなぁ…って程度です。
    逆に無印は確実にワンサイズは縮んだ感じです🤣

なのでここのは大丈夫!って所で揃えるか、はじめからワンサイズ大きい物を買ってます。

• 4月29日
  • パスタ

パスタ

うちは縦型で、ドラム式ねだりましたが駄目でした😭
    西松屋は縮みそうで💦しかも意外とピッタリくらいのサイズにすぐなってしまい、使えずにいます。
    無印でも縮むなら、西松屋は確実そうですね💦

次買うときは、思い切って大きめを検討しようかなと思います。
    ありがとうございます💓

• 4月29日
パスタ

タイムスケジュールは良いですね😊
子供はまだ文字は読めないので、旦那用に笑
ご褒美は、ない発想でしたが良いですね💓早速コンビニスイーツ検索しました笑