※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんこ
お金・保険

旦那の給料15万円で生活できるか不安。引っ越ししたいけどやっていけるか不安。参考になる情報が欲しいです。

旦那の給料が15まん
くらいでやってけてる人いますかー?
私は今実家に旦那もいるんですけど
引っ越ししたいけど正直やってけない気がします。もしなんか参考になることがあればなと思ったので……

コメント

❤︎男女ママ♡

家賃が4万以下ならやっていけなくないと思いますが、貯金や保険は難しいかもです

ニコ(*^^*)

うちは今私が育休中で、旦那の給料がそれぐらいです(・_・;
貯金はほとんど出来てないです(/ _ ; )
家賃がまだ低いので、何とかやっていってますがマイナスの時が多く、以前貯金してたのを崩しながらなんとかやってますヽ(;▽;)ノ
ですがお金の事での喧嘩が増えました(・_・;
私が働き出したら、引っ越ししますがどうなることやら、、、(;^_^A

くりぼう

うちの旦那も給料そのくらいですが、正直やっていけません( ꒪⌓꒪)私は今は育休中ですが、育休中の手当の方がぜんぜん多いです。なので、その手当や、貯金を崩してなんとか、やっています。

ゆず♡

うちも、15万位しか給料ありません(; ̄O ̄)家賃が安いのでなんとか、、貯金も崩しながらの生活ですよ、、もうちょいしたらあたしも働きます

aya* 妊活中o(`^´*)

我が家もそのくらいです(><)

今はまだ子供がいないので共働きなんですが、将来子供ができて私が働けなくなった時の家計シュミレーションすると、かなりカツカツ&貯金全く出来なさそうで、とても不安です…(;´Д`)↓↓
出産後、少しでもはやく私が復帰しないと厳しそうだなぁと。。

^ ^♡

うちのところもそれぐらいしかありません(;_;)
車のローンとかあるので毎月赤字です(;_;)耐えられないので私はコンビニで夜勤のバイトしてます(*^^*)

ままり

うちもそれくらいです!
妊娠報告するとマタハラにあい今月いっぱいで私が仕事をやめるので、旦那だけの給料でもやっていけるように車も一台にして2人で
1万円貯金予定で支出をくんでもやっていけそうです(^ ^)
妊婦はほとんど雇ってもらえないので、生活できないならおろすことも考えたのですが、大丈夫だったので★
もう少し余裕が欲しければ産後落ち着いてから私が働けばいいかなーと思ってます♪
実家であれば今のうちにお金を貯めて出るのが1番安心かと思います!

• ままり

ままり

あと、買い物は安いところで買っています!
    つわりで今はあまりできず少し出費はかさんでいますが落ち着けばもう少し絞っていきたいなーと、、、。貯金額はできる時に入れてしまうようにして、残りで生活していくように心がけているので、もう少し貯金額は増やせるのかな?という感じです(^ ^)

• 3月9日