※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠後に体重増加が気になり、健康的な方法で体重を減らしたい。運動や食事改善でサポートをお願いします。

こんばんは。体重管理について。

155センチで妊娠が分かってから
お腹がすいて仕方がなく食べて食べて
昨日の検診で体重が59㌔でした( ˙-˙ )・・・
自分でも唖然。
過去最強です。

まだ赤ちゃんも小さいはずなのに
お腹がぽっこり出てマジデブです。

お母さんにそろそろちょっとずつ落とせば?
と言われています、

確かにこのままでは難産になりかねますし
自分でも赤ちゃんに負担がかからないよう少しづつ減らしていきたいです。


何かいい運動ありますか??

マイ食パンや、コンビニフードだったので
食生活もちゃんと見返していきたいと思っていますが( ´•̥_•̥` )

コメント

ちー

妊娠前の体重はどのくらいですか?それにもよるかと思います(*^^*)

あたたかくなってきましたし、無理のない程度にウォーキングしても良いと思います(*^^*)
あとは腹八分目にして、夜の炭水化物は要注意ですね(´・_・`)

わたしもここ数年 見たことない数字をたたきだし...
なんとかあと1か月はキープしようと必死です>_< 頑張りましょう♡

  • りり

    りり




    夜ご飯を妊娠してから食べるようになり急に増加したのもありますし、
    完食、ミルキーや飴なども問題あると思います( ´•̥_•̥` )

    ウォーキング歩きすぎない程度でやってみます(๑˘・з・˘)

    • 3月5日
kai

失礼ですが、何キロ増加されました?

私も同じ身長ですが、最終8キロまでと言われています。
だいたい1ヶ月で1キロ前後の計算のようです。
今予定より+1.4㌔なので、近々マタニティヨガを検討中です( ̄▽ ̄;)

  • りり

    りり



    54㌔近くありました(๑˘・з・˘)
    最近増加してて+妊娠がわかり増加(。•́︿•̀。)
    ヨガは6ヶ月くらいに受ける予定です!

    • 3月5日
Riii-ma

一人目24キロ増えたけど陣痛から2時間の安産でしたよ!
実際体重に厳しいのは日本だけみたいですよ

  • りり

    りり



    そーなんですか???
    はじめてききました( ˙࿁˙ )ᐝ24/

    お母さんは15キロだったみたいでそこまでは行かないようになんとか頑張ります( ´•̥_•̥` )

    • 3月5日
うぴえ

私は154㌢50キロでしたが、初期は食べ悪阻で食欲ヤバかったです(-_-;)健診の度に順調に増えてました。
結局68キロで出産でした。が、安産でしたよ!
ですが、産後の戻りがあまりよくないです。増えた分、戻すのも大変です。今から少し抑えられるなら栄養とりつつ、抑えたほうが後々いいとおもいます。

  • りり

    りり




    産後減らせる自信がなくて(๑˘・з・˘)
    でも甘えてたらダメですよね(。•́︿•̀。)

    食生活で我慢はしたくないし、、、

    カロリー控えめ攻めたいと思います(`•∀•´)✧

    • 3月5日
deleted user

私も同じ身長で1人目出産のまでに16㎏太りました(>_<)
現在妊娠中なのですが、悪阻の為妊娠前より体重が5㎏減っていますが、先日の健診では身長からしたら7㎏~12㎏増えたら理想と言われました。
妊娠前の体重にもよると思いますが参考までに(*^^*)
ちなみに1人目は16㎏太りましたが上に書かれてる方と同じで陣痛から2時間の安産でした!
後期に散歩したりあぐらで過ごすと安産になりやすいと助産師さんが言ってましたよ(^o^)

  • りり

    りり


    そーなんですね!増えても安産の人は安産なんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    後期はあぐらで過ごしたいと思います(`•∀•´)✧

    • 3月5日