※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供が下痢や軟便を繰り返し、熱も出ています。薬や座薬はあるので様子見で大丈夫か不安です。水分摂取や座薬で対処し、状態が悪化したら救急に行くか迷っています。

熱が出ました、とりあえず様子見で大丈夫でしょうか?😔

下の子が朝から今までに6回うんちをしており、その内4回が下痢、2回がゆるゆるの軟便です。
今日はよく下痢するな〜、最近寒かったからお腹壊したかな〜と思っていたら、お昼寝から起きた息子が熱く
14時に測ると38.2度ありました。
多分これからまだ上がるだろうなとは思います💦

朝昼もしっかりご飯を食べて、母乳も飲んでます。
ずっと風邪をひいてたので連休前に2週間分咳と鼻水用に薬を貰っていた為まだ残ってます。
整腸剤、吐き気止め用の座薬、解熱剤もあります。
薬も座薬もあるし様子見で大丈夫かなとは思うんですが、GWで病院やってないから余計心配で😭

今は水分を摂らせる事、熱が高くなりしんどそうなら座薬を使う事で大丈夫でしょうか?
今後どんな状態なら救急行くべきでしょうか?
いつもなら様子見で終わらせるけど、開いてないのを考えると不安で不安で(;_;)

コメント

かお

私なら、整腸剤飲ませて、水分摂らせて、消化の良いものを食べさせます。

吐くようなり吐き気止めの座薬を入れます。

胃腸炎なら、病院に行っても、整腸剤と、吐き気止めの座薬をくれる位だと思うので、

それで大丈夫かなと思います🙂

胃腸炎で熱もでますから、それはしょうがないかなと思います。

ぐったりして、水分もとれない、
オシッコも出ない、
吐き続ける、とかなら、点滴が必要なので、救急にかかります。

薬を飲んでも、下痢が酷くて、治らないとかなら、休日診療にかかるかなと思います💦

ママとか、お兄ちゃんに移らないように、気をつけてくださいね💦

  • かお

    かお

    あと、下痢が治らないなら、食べさせずに水分補給か、母乳だけでも良いと思いますよ🙂

    • 4月29日