※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がイヤイヤ期で、食事や着替えが大変です。笑顔で怒りますが、どうしたら良いか悩んでいます。


こんばんは(*˙˘˙)
1歳2ヶ月の娘が居ます♡

保育園に行ってるのが関係あるか分かりませんが
最近イヤイヤ期?ww
ご飯の時も椅子から出ようとしたり
ご飯あげてもイヤ!!
終いには遊んでしまいます(;_;)
美味しいよーってあげると食べるんですが
イヤイヤばっかすると
ご飯は中断、、

洋服着替えようとすると歩いて逃走\(°Д° )/
本当にジッとしてる事が無く(;_;)

ダメって怒ってもニターって笑顔💦

本当に本当に毎日が戦争です( -᷅_-᷄ )

ニターって笑顔されると
負けそうですがダメな物はダメって怒ります!!!

どーしたら良いですかね(´•_•`)?

コメント

みぃみぃ。。

同じです(*_*)裸で逃走当たり前、ご飯をあげると、お菓子かパンがいい!と言ってお皿を落とすようになりました(−_−#)
わざとやって、大人の反応を楽しんでいるのはわかっているのですが、怒ってしまいますよねー💦
裸で逃走した時は、「逃げたらママが追いかけてくれる♡」…ではなく、服をかぶせていないいないばあ!と顔を出し気分をそらせています。

やって欲しくないことが、習慣にならないように、一緒に頑張りましょう(*_*)

  • あーちむ

    あーちむ

    お返事遅くなりすいません(;_;)

    裸で逃走当たり前なんですね\(°Д° )/笑
    追っかけても逃げるので
    もーいい!ってすると
    ギャーって抱きついてきて
    怒れなくなってしまいます( -᷅_-᷄ )笑
    ご飯もプイってされると
    もーあげなーい!って
    下げてしまいます💦

    お互い大変ですが
    本当に頑張りましょう(๑•̀Δ•́)

    • 3月6日