※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おっぱいを長時間吸わせるのは良くないと思っていますが、寝ない時はミルクを足していました。母乳相談室ではミルクを足さずにおっぱいだけを与えるように言われましたが、悩んでいます。

寝るまでおっぱい吸わせ続けちゃうのってやはり良くないでしょうか。

いつも母乳の後に寝なそうだったらミルク足したりしてたのですが最近ミルク足しても寝なくておっぱいを探します。

また、母乳相談室では乳腺炎になりそうなおっぱいだから、ミルク足さないでおっぱいだけにしてといわれました。
しかしおっぱい片乳5分ずつ3ターンとか片乳10分ずつだと全然寝なくて、母乳の出も自信がないのでミルク足しちゃってました。(母乳相談室の人には母乳でお腹いっぱいになることを覚えさせて何分でも吸わせてとも言われたような気もします。。)

おっぱい吸わせ続けてたら寝ると思うんですけど、長時間吸わせるのは良くないと見かけるし、となやんでます😓

コメント

deleted user

私はおしゃぶり感覚じゃなくてちゃんと?飲んでるようなら満足するまで(自分から離れるまで)吸わせてます(´・ω・`)

  • まま

    まま

    間違えて下にコメントされてしまいました💦

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよー´。・・。)ノ♡。.

    私はそう思います˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙
    満足したらそのまま寝ていって自然に唇離れます(◡‿◡ฺ✿)
    その方がぐずぐずしたりしないので寝かしつけが楽です(ू•ᴗ•ू❁)
    右胸吸わせて自分から離れたタイミングで左胸にいって、足りないかな?って思えばまた右胸に戻ってを繰り返してます(*´・ч・`*)

    • 4月29日
  • まま

    まま

    いつも時間で切り上げちゃって、母乳じゃダメなんだな、、って思ってミルクあげてました😓
    やり方変えてみます!

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出てなかったら出てないって訴えると思いますよー
    うちの子は唸りながら離れたり、泣いたりします(´・ω・`)
    ミルクはミルクで良いところありますけど、できるなら母乳あげたいですし(*´・ч・`*)

    • 4月29日
  • まま

    まま

    遅くなってしまってごめんなさい!
    最近すでに大泣きしてるときにおっぱい吸わせようとすると逆にさらに大泣きされる時があります。。
    やはり哺乳瓶の方がたくさん出るからそっちの方が良いのか。。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよー
    大泣きしてる時は抱っこしたりして落ち着かせてから吸わせると飲んでくれると思います(´・ω・`)
    私のとこは逆で哺乳瓶で飲ませようとするとギャン泣きします(´・_・`)最終的には飲んでくれるんですけど飲みきるまで時間かかります(ू´•͈ω•͈ )

    • 5月16日
こはママ❤︎

長時間吸わせるのはよくないんですか!?💦
完母なのですが、赤ちゃんが満足するまで長時間(長い時は両乳合わせて40分)吸わせちゃってました、、😱💦

  • まま

    まま


    長時間だと赤ちゃんが疲れちゃうから…みたいな記事をよく見かけてて💦
    やはり赤ちゃんが満足するまで吸わせる感じですよね!!

    • 4月29日
  • こはママ❤︎

    こはママ❤︎

    そのような記事私も見かけました!
    でもそもそも疲れちゃダメな理由がわからないですよね💦疲れてそのまま寝てくれたら助かります(⌒-⌒; )

    • 4月29日
  • まま

    まま

    赤ちゃんが満足するまで飲ませる方向で頑張ってみます笑。
    時間で切り上げてミルクあげてました🤔

    • 4月29日
まま


やはり満足するまで時間気にせず?飲ませてあげれば良いですよね!!

しぃ

自分から離すか寝るまでその頃は吸わせてましたよー!!

  • まま

    まま

    そうしてみます!!

    • 4月29日