※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠雅
子育て・グッズ

お子さんが最初に喋った言葉や時期について相談です。7ヶ月の子が「まんま〜〜」と泣く時、実際に「ママ」と言っているのか気になるようです。1歳くらいから喋り始めるイメージだが、言いやすいだけかもしれないです。

こんばんは(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
皆さんのお子さんが最初に喋った言葉は何でしたか?またいつごろ喋りましたか?

今、7ヶ月になったばかりの子がいるのですが、私が視界からいなくなったりした時に「まんま〜〜」と泣きますが「ママ」って言ってるのかな?と思いまして。「ま」と「ば」の間位の音で「まっんまー」と泣きます。
お喋りを始めるのって1歳くらいのイメージなので、言いやすいだけな気もしますが(^^;)

コメント

まらんmama

7ヶ月の娘まんまっ〜って言います!!!
ママなのか私も不思議でした^ ^

• 悠雅

悠雅

コメントありがとうございます♡
    同じ月齢なんですね♡
    ママじゃないとしても可愛いからいっか♡(笑)って思ってますが、気になりますよね(*^_^*)

• 3月4日

うちもその頃
まま〜でした。
ご飯の事をまんまと言ったことは一度もないのでまんまではないと思います(^^)
でも、まま〜がママの事かは怪しいですが、それでも50音ある中でママの"ま"を言ってくれただけで充分幸せですーーー❤️w
真相は分かりませんが自己満しましょ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 悠雅

悠雅

確かに本当にママって言ってるかどうかなんて本人しかわからないですよね( ̄∀ ̄)
    「ママって言ってる!!可愛いー♡」の自己満足で充分ですね♡
    泣いてない時もママって言って欲しいな(ノ∀`)♡

• 3月4日
さぁたん☆

うちの子は6.7か月頃からアパっ!って言い始めてそれから、パッパ、マンマ、ママ、テテテ、タタタと、毎日たくさんお喋りしてます!

• 悠雅

悠雅

パパ、ママ言うんですね( *´艸`)
    じゃあやっぱりママって言ってるのかな♡
    可愛いですよね╰(*´︶`*)╯

• 3月4日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

最近はハイハイ出来るようになって、泣きながらママ~って私の膝の上に乗ってきます!その時は絶対にママって言ってる!って思うんですけど‥まだ分からないかな~って!でも嬉しいし、可愛いです♡

• 3月4日
  • 悠雅

悠雅

やっぱり分かってるんですかね(*´ェ`*)…
    膝の上に乗るの、うちもやります♡
    で胸元探って「っぱっ、っぱっ」って言うのでこんなにちっちゃくても分かってるのかも知れないですね(*^ω^*)

• 3月4日
ひなママ

あ!うちの子もつい最近8ヶ月になったばかりです!
話す言葉はまんま〜なのかなんなのか、、
ママなのかまんまなのかよく分かりません(笑)

• 悠雅

悠雅

7~8ヵ月でもお喋りする子もいるんですね♡
    よくわからなくても可愛いですよね♡
    少なくても寝てるだけだった新生児の時より成長して色んな事が分かるようになってきて、お話してるつもりなんでしょうね( *´艸`)

• 3月4日
ひめまる@0v0@

うちも7ヶ月になってすぐに、『まんまんま~』『なぃなぃ』って喋ってました(♡˙︶˙♡)
可愛いですよねぇ((O(*>ω<*)O))

• 悠雅

悠雅

泣いてる時でも「まんまんま〜」が可愛い過ぎてしばらく泣かせっぱなしにしてしまいます(ノ∀`)

• 3月4日